検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:108,850 hit

16-1 ページ32

Aside

私がQuizKnockに加入して1週間が経過した。なるべく時間がある時はオフィスに行って早押しの練習をさせてもらったり、問題読みをしながら勉強をしていた。
QuizKnockには東大の人が多いので、学内で会うことも多く、大学の生活も若干変りつつあった。まだ友達には何も言われていないがいつ気づかれてもおかしくはないだろう。それが私の唯一の気がかりだった。


今日は授業がなく課題の提出が迫っていたので家でずっとレポートを作成していた。
一日中頑張ったおかげでなんとかあと校正で完成というところまで来たので今日のところは作業を終わらせることにしよう。ふと時計を見てみれば夜の8時だった。
パソコンを閉じ作業していた部屋を出てリビングへ向かう。基本私は勉強や課題をする時はスマホを手元に置かないので、今日1日ほぼほぼ誰とも連絡をとっていない。緊急の連絡が来ていなければいいのだが。

幸い緊急の連絡は来ていなかったがLINE通知が大量に来ていた。直ぐに返事できなかったことに心の中で謝りつつ、送られてきたLINEに目を通していた。
すると急に電話がかかってきた。スマホを見ている時に電話がかかってくるのはとても心臓に悪い。ひとしきり驚いたあとに画面をみると、発信元に川上拓朗の文字。
なんだタクか。私は直ぐに電話に出た。

『もしもし?急にどしたんよ。』

川上「すぐ出るってことは暇?」

画面越しでも笑っているのがわかるような声。

『半分正解。一日中課題漬けで今終わったとこやから。』

川上「おつかれ。」

『ありがと。で、どしたん?急に電話なんて。』

このまま雑談で話がどこかに行ってしまうのを防ぐべく、単刀直入に聞く。

川上「Aが好きそうな酒貰ったから呑まねーかな、と思って」

『え、呑みたい呑みたい
どこ行けばええ?』

川上「じゃ、僕の家で」

16-2→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:東大王 , QuizKnock , Youtuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エリ(プロフ) - きららさん» ありがとうございます!生き甲斐だなんて宜しくないですよ( ˇωˇ )これからも頑張ります、ありがとうございます! (2019年7月22日 18時) (レス) id: 289df29eb3 (このIDを非表示/違反報告)
きらら - もう、生き甲斐になってます(*´∀`)♪ (2019年7月21日 20時) (レス) id: 74e44844cb (このIDを非表示/違反報告)
きらら - いつも面白いお話を書いてくださることに感謝しかございません!これからもエリさんのペースで更新頑張ってください!毎日更新楽しみにしてます! (2019年7月21日 20時) (レス) id: 74e44844cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリ | 作成日時:2019年7月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。