検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:74,326 hit

8話 ページ8

諸伏「すご...」


降谷「本当にお前にはいつも負ける」



『あははー、そんな事言ってる暇あるなら手と脳を動かさないと』



「「はい」」



さてと...私は私で家に帰ったらこれ以上に大変な書類を片付けないと...



『しんど...』



諸伏「何が?」



『なーんにも!』


諸伏「そうか」



すると電話がかかる




私は席を外して電話相手を見て電話に出る




『もしもし...』


「白紙の文学書...No.1648」


そう言われて切られた



これだけでわかる...



白紙の文学書がNo.1648が狙っていることだ


見つけ次第排除しなければ



仕事が増えたなー



今の電話相手は勿論爺様



まぁ白紙の文学書なんて私が持ち歩いてるというか異能空間に閉まってあるから取るなんて不可能だけど




そう思いまたデスクに戻る



降谷「電話相手は?」


『爺様』



降谷「またか」



『まぁね』



諸伏「内容はまた楽しかった事とかなの?」




『実は...階段から落ちたって』




降谷「大丈夫なのかよ...」



『まぁね、どうせ2段目のところだし』



諸伏「上から数えて?」



『下から』



諸伏「そうか...まぁなんとも無いならいいけど」



『そうだね、てか早くやりなよ』



「「はい!」」




そして帰宅時間になり


まだやってる2人を見て




『手伝うよ、終わったら飲み行こう』



降谷「でもこれは俺らの仕事で」



『いーの!』



私は無理やり書類を奪って早急に終わらせた



だいたい2人の10分の7貰い



2人が終わるタイミングで私も終わった




「「早すぎ」」



『すごいでしょ、さて飲むぞー!』




諸伏「どこ行く?」



『んーどこでも〜宅飲みでもいいし』




降谷「なら宅飲みにするか...家は?誰の」



私のうちは色々あるからダメでしょ




諸伏「降谷の家は?近いし」




私の方が近いけど...



『じゃーそうしよっか、私泊まるわー』



諸伏「じゃーおれもー、1回家帰るか」



『そうだねー、あ、スーパーよって色々買お』




降谷「了解」




そして私の家にて




「「いや近くね?」」




『私の家ごちゃごちゃしてて...』




降谷「そうか早く来いよー」



『はいよー』


それぞれ荷物を持ち、買い物をしてゼロ君の家へとお邪魔した

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ - これは最高すぎる!!!太宰さんがなついてるってのもいいっ!!!!応援しています! (2022年5月9日 7時) (レス) @page29 id: 8e64252870 (このIDを非表示/違反報告)
イアデビル(プロフ) - アイスあるさん» コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2020年5月31日 20時) (レス) id: ef5404f845 (このIDを非表示/違反報告)
アイスある - すごい面白い!更新頑張ってください! (2020年5月31日 19時) (レス) id: 38b2fa8d4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イアデビル | 作成日時:2020年5月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。