検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:162,426 hit

そして通じ合う莫迦ども ページ37

Aside


教室から外に出た途端、中原幹部が弾かれた様に飛び出して来た。



・・・ん?待て、此の人、先刻迄の会話、全部聞いてたのかな・・・?



だとしたら拙い。マジで拙すぎる。



『あ・・・えっと、幹部・・・如何しました?』



云った後で、つい敬語に成って仕舞ったと気付き息を飲むも、何時の間にか周りには誰も居なくなっていた。



其の事に一応は胸を撫で下ろすが、自分の台詞の白々しさに冷や汗が出る。




ほら幹部ずっと沈黙してるし、気まず過ぎるよ此のシチュ。



『・・・単刀直入に聞くんですが・・・先刻の殺せんせーとの会話、聞いてましたか?』



幹部は矢張り気まずそうに、煙草の煙を吐いてから云った。



「・・・嗚呼」



何となく二人とも黙って目を逸らし合う。



『・・・そう云えば、学校内って禁煙でしたよ、確か』



沈黙に耐え兼ね如何でもいい事を呟くと、幹部は「あ、そうか」と呟いて煙草の火を踏み消した。



何故か微妙な空気が場を満たす。然し、直ぐに幹部が口を開いた。



「・・・別に、弁当位何時でも作って遣るよ、頼まれりゃ」



『・・・はい?』



思わず怪訝そうな表情で呟くと、幹部は急に顔を真っ赤にした。



「なっ・・・だから、弁当位頼まれりゃ作って遣るって・・・なんか文句あるかよ」



『勿論無いです、有りません、けど・・・怒って無かったんですね』



思わずほっとした口調に成ったが、其れも致し方無い。



「怒ってなんかねえよ、元々」



ぶっきらぼうに云った幹部の言葉で、場は収まりかける。だけど私にも、少しばかり気になる事があった。



『あの、じゃあ何で、今朝から冷たくして・・・』



そうだ、怒って無いんなら、何であんな冷ややかな態度を・・・否、もう如何でもいいんだけど。



けれど、幹部は意外な言葉を伝えた。



「其れは、駆け引き?つうか、何ていうか・・・あのな・・・」



『?』



・・・あれ、何云ってんだ、此の人?私はつい首を傾げる。



「要するに・・・か、」



『・・・か?』



私が復唱すると、幹部は真っ直ぐに私の目を見た。






「風間A。手前が好きだ」

矢っ張り裏から操る男→←見る阿呆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆天香☆ - ちゆき♪☆さん» 確認しましたが、確かに「ベイビー」でした!ボカロ好き故にドヤ顔で使ったのですが、間違えていたと知りお恥ずかしいです・・・修正させて頂きました、申し訳ありません!ご指摘ありがとうございました! (2019年12月1日 20時) (レス) id: a8fcda6e2a (このIDを非表示/違反報告)
ちゆき♪☆ - 18ページのロキの歌詞、ベイベーではなくベイビーでは?間違っていたらすいません。 (2019年11月30日 21時) (レス) id: 61c2bf0dba (このIDを非表示/違反報告)
☆天香☆ - 梓季さん» 俺自身もあそこは非常に楽しく書かせて頂いたところですww同じく楽しんで下さった方がいて嬉しいです!学校始まったので頻度落ちると思いますが更新頑張ります! (2019年8月29日 19時) (レス) id: a8fcda6e2a (このIDを非表示/違反報告)
梓季(プロフ) - 中也もカルマも大好きなので2人が喧嘩してるのが想像出来すぎてニヤニヤしてしまいます( ̄∇ ̄)これからも更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2019年8月28日 20時) (レス) id: ae84a91129 (このIDを非表示/違反報告)
☆天香☆ - 西園寺氷空音さん» か、感激です・・・!本当に嬉しいです!ありがとうございます、更新頑張りますね! (2019年8月23日 13時) (レス) id: a8fcda6e2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆天香☆ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/amaka00/  
作成日時:2019年8月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。