検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:43,784 hit

*17* tatsuya.side ページ17

「…別れよっか」



小さな声だけどはっきり聞こえたこの言葉は

全く予想もしていない一言だった


頭の中が真っ白になって

心臓がバカみたいに早くなる


握っていた手のひらに汗が滲むのが

嫌でも分かった


だけれど

その焦りがバレたくなくて

平気なフリをした俺は


「ん、そうだね」


なんて

目も合わせず

あまりにも冷たい返事をした



本当は別れるつもりなどない

別れたくない



どうして?

他に好きなやつができた?


それとも

俺のことなんかもう好きじゃなくなった?


聞きたいことは次々と浮かんだけれど

その答えをAの口から聞きたくはない



それ以上何も言えなくなった俺は

俯いて意味もなく空っぽのラーメンを見つめる



家電の動く音だけが響く重たい空気を破ったのは

Aの方で

先ほどの俺の呑気な問いかけの返事だった


「えっと…買い物、だよね?
午後は暇だし、行こうよ」


俺はわかりやすく戸惑った


別れを認めてしまった今

もう行ってもしょうがない


だって

ペアリングを一緒に

見に行こうと思っていたのだから

*18* tatsuya.side→←*16*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
608人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 切ない   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hoshi | 作成日時:2022年3月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。