検索窓
今日:3 hit、昨日:39 hit、合計:1,404,303 hit

46 ページ46

『取り引き、しませんか?国ではなく、貴方と私個人で』


まっすぐ相手を見据えたA、その顔に先程までの焦りは見られない。
かと言って向かってくる姿勢でも騙し討ちを狙う様子でもなく、ただ対話を望んでいる態度に、男は警戒を解かずにAを見つめ返す。
それを聞く姿勢と取り、彼女も静かに言葉を続けた。


『どこの国かはわかりませんが、貴方は一時的に、または長期にわたってその国に雇われている方か、もしくは国内でそれなりに地位の高い方とお見受けしました。そしてその実力の高さから、ある程度の自由を許されている。現場でのことは貴方の判断に委ねられている節がある』
「……」
『今回こちらにいらっしゃった目的は我々の総統の暗殺ではなく拉致ですね?そして何らかの交渉やあるいは戦争の人質として握っておきたい、と』


続く沈黙。
外の喧騒が嘘のように、この部屋だけはやけに静かだ。
一つ息を吸い込んで、Aが再度口を開いた。


『そこで、私から提案なのですが、』



総統の代わりに私を拉致していただけませんか?



何の感情もなく、日常会話でもするかのように投げかけた彼女に、男が微かに目を見開いた。
Aの提案は尚も続く。


『ご存知かわかりませんが、私はこの国で総統秘書を務めています。総統、書記長の元へくる内容も含めてこの国の情報はかなり認識している立場です。そして以前はアステールの外交官を務めていました。未だに外交パーティーにも呼んでいただけるので、周辺諸国の情勢等でもお役に立てるかと思います。そうですね、場合によっては私をネタに他国の協力も仰げるかもしれません』
「……」
『貴方にとっても寝首を掻かれそうな男性を連れていくよりリスクは少ないでしょう。既にお分かりでしょうが、私は戦闘には特化していませんのでかなり非力な方かと』
「…何故、自らそんなことを提案する」


一層低いくぐもった低音が布の下で響く。
ようやく口を開いた男は訝しげに、しかし見定めるように目を細めていた。
それに対し、Aはにこりと、しかし毅然と微笑む。



『私は総統秘書なので、彼を連れて行かれるといろいろと困るんですよ。かと言って貴方から総統を守るだけの力はない。そして貴方は、ご自分の立場と仕事にプライドを持ち、恐らく命令や指示よりもその先の大局を見据えられる方だと思うので。故の取り引きです』


いかがでしょうか?

軽く首を傾げるA。
男は相変わらず黙ったままだったが、やがてその手のナイフをゆっくりとポケットへしまった。

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (798 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1792人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミリオ - 小説読ませていただいてます!いやもう読む手が止まらないくらい、面白いです。グル氏の少し子供っぽいところがツボで、来るたんびに部屋で一人で「キャー!!」って言ってますw私は読むことしかできませんが、これからも頑張ってください! (2020年3月23日 2時) (レス) id: 5e8093b1cc (このIDを非表示/違反報告)
璃亜(プロフ) - 豆粒さん» コメントありがとうございます。わかりやすいですか…!?嬉しいです!更新遅くて申し訳ないですが、またいらしていただけると嬉しいです。 (2017年11月27日 8時) (レス) id: 97b5822f0b (このIDを非表示/違反報告)
豆粒 - はじめまして!内容が濃くて続きが気になってしまいます(*´∀`*)あと その場の状況がわかりやすい詳しい文にとても惹き付けられちゃいます、更新お疲れさまですっ (2017年11月26日 20時) (レス) id: 6ecce97bae (このIDを非表示/違反報告)
璃亜(プロフ) - RIARUさん» コメントありがとうございます。面白いと思っていただけて嬉しいです!いえいえ、私の話は参考にできるほどではないので…。ゼロからオリジナルで書かれた方がもっと面白いお話ができるかと思います。 (2017年11月21日 12時) (レス) id: 97b5822f0b (このIDを非表示/違反報告)
RIARU(プロフ) - 作品読ませていただいてます!とても面白いです。私も小説を書いてるんですが参考にしてもよろしいでしょうか?失礼だったらすみません。 (2017年11月19日 21時) (レス) id: 88c227d681 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:璃亜 | 作成日時:2017年7月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。