検索窓
今日:52 hit、昨日:214 hit、合計:462,832 hit

ページ40

❀芥川 龍之介
「何故(やつがれ)を救けた!?」

明らかに瀕死な貴方に彼は何度も問いかけるのです。どうして助けた、何故助けられた、と。
挙句の果てには、「お前に僕を助ける義理なんてなかった」なんて非道い事を言うのです。

貴方が涙を流せば、彼は漸くその言葉を止めます。
「好きな人の為なら命でも捨てられるんですよ」、と、貴方は言います。

❀中原 中也
「は、はは……」

(まぶた)が酷く重いです。ですが、貴方が目を閉じたらきっと彼は正気を保てないでしょう。
それ程迄に、彼は貴方を愛していますから。
貴方も、こんなに重傷になる心算はありませんでした。
「大丈夫、大丈夫だよ」。今にも消え入りそうな声で、貴方は子をあやすようにそう何度も言います。

「結局、壊すのは何時だって俺じゃねぇか…」


❀尾崎 紅葉
(わっち)は知らぬ間に神に反逆でもしたのかのう」

彼女の大切なものは全て、彼女の指の間からすり抜けていきます。
彼女は貴方の傷口に手拭(ハンカチ)をあてますが、それは瞬く間に様真っ赤に染まります。
それを見て、彼女は目を細めて貴方を優しく抱き締めました。

「A…すまぬ、すまぬ……」


❀黒太宰
「ふふ……A、死のう…一緒に逝こう」

彼は貴方に手に拳銃を持たせ、その銃口を自分の頭に突きつけます。
貴方が死ぬなら貴方と死にたい、死ぬならば貴方に殺されたい、それが彼の考えです。
彼の眼は初めて出会った時の様に、光ひとつ映さない真っ黒な瞳でした。
貴方は引き金を引かされてしまう前に、力を振り絞って拳銃を投げ捨てます。


❀織田 作之助
「夢だ、夢だと言ってくれ……」

悪い夢。これは悪い夢なのだと、彼はそう信じたいのでしょう。
彼は貴方の傷口を広げることがないように、でも、強く抱きしめます。
「貴方のためなら死んだっていいよ」。
貴方は、血の着いていない左手を真っ直ぐと伸ばし、彼の頬に添えてそう言います。


❀エドガー・アラン・ポオ
「Aさんが死ぬ理由なんてこの世の何処を探したって存在しないである…」

そう言いながら、へたり、と座り込んで貴方を見下ろす彼。
普段は見えない瞳がちらりと見えます。
貴方は彼を心配させない為にと、精一杯の笑顔を作って彼に見せました。
貴方も、ここで死ぬつもりは毛頭ありません。

「……ッ死なせない、吾輩が絶対に死なせないである…!」

→→←▽文豪を庇った貴方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
496人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 反応集 , してみたされてみた   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - リクエスト大丈夫ですか、、? (1月18日 21時) (レス) id: 12bc70a190 (このIDを非表示/違反報告)
枯木(プロフ) - ひらすちゃん🐧さん» コメントありがとうございますー!男の子に任される側でしたか!!w(。-∀-)格好いいっ!! (5月1日 6時) (レス) id: cf1149ca5a (このIDを非表示/違反報告)
ひらすちゃん🐧 - ペットボトル...友達のいつもわっちが開けてる...あ、男の子のやつも任されますよ?...() (4月30日 23時) (レス) @page45 id: 78bf642dad (このIDを非表示/違反報告)
枯木(プロフ) - まゆさん» 有難う御座いますぅぅ(><。)これからも頑張ります!!!!!!(˶' ᵕ ' ˶) (4月30日 5時) (レス) id: cf1149ca5a (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 初コメ失礼致します。読んでいて心が癒されました♪いっきに読んでしまいました!wこれからも頑張ってくださいね♪応援しています!!(*^-^) (4月30日 0時) (レス) @page27 id: e4a4033c2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:枯木 | 作成日時:2023年2月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。