検索窓
今日:3 hit、昨日:133 hit、合計:465,916 hit

ページ25

❀芥川 龍之介
「A、無茶をするな」

彼は貴方の持っていた拳銃を取り上げて、はぁ、と溜息を吐いてそう言います。
彼の独走癖にヒヤヒヤしているのは貴方なのに、こんな時は彼から心配してくれる。不思議ですね。
「でも…」と貴方が言えば、身体に悪くない程度に、彼は貴方の額にデコピンします。

女子(おなご)は身体を大切にせよ」


❀中原 中也
「ほら、身体冷やすんじゃねェ」

彼は自分の着ていた外套(コート)を脱ぎ、貴方にふわりと被せてくれます。
彼が先程まで着ていたからでしょう、少し暖かさを感じます。

「痛ェのは腹か?」

その問いにこく、っと頷き返せば、彼は貴方の頭を優しく撫でてくれます。
「無理はするなよ」とのことですよ。


❀黒太宰
「女性は大変だね」

只でさえ辛いことばかりの人生なのに、と、彼は付け加えて言います。
傍観してるばかりかと思いきや、彼も貴方が心配みたいで、貴方の隣に座ってから貴方の背中をさすってくれますな。

「相談。いつもAには乗ってもらってるから、今日は僕が聞こう」


❀織田 作之助
咖喱(カレー)…は、駄目か…」

彼は動けない貴方の代わりに家事をしに来てくれました。
昼ご飯を、という所で、メニューに悩んでいるみたいです。
彼の作る辛い咖喱は美味しいのですが…辛い今に食べるとなると、ちょっと困りますね。
彼は簡単に、薄味のお粥を作ってくれます。

「一人で食べられるか?」

子供の面倒を見ているだけあって、世話焼きみたい…


❀エドガー・アラン・ポオ
「体調が悪いであるか…?」

彼の新作小説を夜見に来た貴方。
貴方の様子が変なことに気がついた彼は、直ぐにそうやって聞いてくれます。
うん、と返したら、彼は貴方以上に慌て出してしまいます。

「吾輩が小説をと言ったばかりに無理をさせてしまって申し訳ないである…」

帰るのが辛いのなら泊まってもいい、と、彼は言ってくれます。


*

黒太宰さんがよく分かってません…すみません…

→→←▽女の子の日が来た



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
500人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 反応集 , してみたされてみた   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - リクエスト大丈夫ですか、、? (1月18日 21時) (レス) id: 12bc70a190 (このIDを非表示/違反報告)
枯木(プロフ) - ひらすちゃん🐧さん» コメントありがとうございますー!男の子に任される側でしたか!!w(。-∀-)格好いいっ!! (5月1日 6時) (レス) id: cf1149ca5a (このIDを非表示/違反報告)
ひらすちゃん🐧 - ペットボトル...友達のいつもわっちが開けてる...あ、男の子のやつも任されますよ?...() (4月30日 23時) (レス) @page45 id: 78bf642dad (このIDを非表示/違反報告)
枯木(プロフ) - まゆさん» 有難う御座いますぅぅ(><。)これからも頑張ります!!!!!!(˶' ᵕ ' ˶) (4月30日 5時) (レス) id: cf1149ca5a (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 初コメ失礼致します。読んでいて心が癒されました♪いっきに読んでしまいました!wこれからも頑張ってくださいね♪応援しています!!(*^-^) (4月30日 0時) (レス) @page27 id: e4a4033c2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:枯木 | 作成日時:2023年2月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。