検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:79,139 hit

6 ページ6

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「まささん〜、2番テーブルの方いちごタルトとブレンドですっ」




ま「了解〜あ、お客さん落ち着いてきたからAちゃん休憩していいよ〜」


ま「裏にAちゃんセット置いてるから食べて?」





「ありがとうございます、じゃ休憩してきます!」








エプロンを解いて裏に入って携帯開いた


「もう2時半?早いな〜バタバタしてたらあっという間じゃん」








机を見るとこの前のラテと今度はブルーベリーのケーキが置いてあった


「めっちゃくちゃ美味しそう〜、頂きますっ」







食べ終えて食器を片付けて、直ぐにまささんのところへ戻った







ま「早いね〜、もうちょっと休憩してていいのに」



「お手伝いしたいんですよ〜!あ、まささん、あのケーキも凄く美味しかったです!ケーキ屋さんできますよ、、」



ま「ははっ、あれは新作なんだよ〜僕の趣味だからね〜Aちゃんに試食して貰えたから、メニューに追加しようかな」



「え!追加してください、!」




ま「じゃーAちゃんにもレシピ教えるからAちゃん手作りでお出ししようか、」




「教えてください!でも、私あんまりケーキとか作ったことないんで、お出しするまでは… まささんの合格貰えるまで練習します、!」





ま「じゃー今日お店閉めたらAちゃんにレシピ教えてあげるよ」









6時にお店を閉めてまささんにブルーベリーのケーキと、チーズケーキのレシピを教わった






「え、チーズケーキの方が分量調整難しいですね……出来るかな」


ま「大丈夫だよ、僕でも出来るんだからAちゃんも作れるよ」








まささんのチーズケーキは市販のチーズケーキと違って、食感とか味がちょっと違うの



ケーキのレシピもだけど、コーヒーの銘柄が沢山あって覚えることがたくさん








「おつかれさまでした〜!まささんまた明日!」




ま「Aちゃんがいて助かったよ、帰り気をつけて?変な人いたら僕に連絡するんだよ?」




「は〜い笑」






過保護なまささんに見送られ、今日はお店を後にした

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
615人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , RIKU , 藤原樹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年8月20日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。