検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:19,464 hit

217 ページ17







田中「はぅぁぁぁああああああっ…!!」

晴空「ぬぉ」



放課後の部活前、男子排球部更衣室。


当たり前の様に更衣室に入ってきた晴空には気にもとめず、今月のバレー月刊誌を顔を顰めて読む田中。


菅原と楽しそうに話していた晴空も、奇々怪々なその呻き声には目を向けた。



田中「月バリに及川が…!しかも写真付きで…!!」

晴空「まじ?!」

影山「…」



どんなものかと見てみれば、カメラに向かってキメ顔をする愛しき先輩の写真が。


その写真に晴空は目を輝かせ、影山は反対に顔を顰めた。



菅原「まぁ、実力は全国クラスだからなぁ。」



なんて書いてあんだ?


菅原が顔を傾け、興味あり気に田中に問う。



田中「えぇっと…及川選手の好きな食べ物は…牛乳パン…。座右の銘は…“叩くなら折れるまで”ぇ?!」

晴空「うわぁ、いらな…」

菅原「なんだそりゃ…」

西谷「そんな余計な情報は要らねぇよ!」



完全なる女子向けの情報に、その場の全員が微妙な顔をする。


なんでも青城は打倒白鳥沢を目指し三年生の殆どが残ったらしい。


その吉報には晴空も目を輝かせ、影山にこの刊を買いたいと懇願する。


もう既に購入済みだったらしい。



晴空「稲荷崎の特集組まれてた?」

田中「いや?今回はあんまり……なんで?」

晴空「なんでもない!私も読もーっと。てか自腹でもう一冊買ってもいいかな?」

影山「あ?別にいいんじゃねぇの」

田中「?」



怒りで雑誌を破りそうになった田中も、晴空の問いには首を傾げる。


弟からの禁止令だろうか。イケメンな選手を見るなって感じの。


影山の表情を見てみると、やはり眉間にシワの寄った険しい顔をしていた。



田中「お前…本当に大変なんだな」

晴空「………え?私に言ってる?」



最近の晴空を見ていると、だんだん哀れになってくる。



増え始めた告白の数。

日々の練習の増加。

二年に上級し気が抜けた生徒も増えたせいか、日に日に強くなる教師からの期待、プレッシャー。

周りからの羨望の眼差し。

最近になって強くなり始めた影山の束縛。



三つ目のはちょっと教師殴りたくなるけど、何もできない無力な自分に嫌気がさす。


ウシワカこと牛島の話で持ち切りになる部員を差し置いて、田中は晴空の肩にそっと手を置いた。



晴空「何なん???」






218→←216



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
357人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 逆ハー , 姉弟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mbftmm(プロフ) - 更新再開待ってますううううう( ; ; )めちゃくちゃ面白いです!!!! (2022年1月18日 1時) (レス) @page24 id: 17c26d4027 (このIDを非表示/違反報告)
fareleven(プロフ) - 星蘭さん» え……え、凄い!気付いてくれた!!そうなんです!美羽姉さんの名前聞いた時に名前思い付いて…!!めちゃくちゃ嬉しいです!(´>∀<`)コメントありがとうございます!頑張ります!! (2021年1月2日 22時) (レス) id: ca53b20a88 (このIDを非表示/違反報告)
星蘭(プロフ) - 少し前から思ってた。影山3兄弟の名前繋げると、「美しい羽で晴れた空を飛ぶ雄」になる!(言いたかっただけです。すみません。)5も楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年1月2日 22時) (レス) id: e03eae3599 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fareleven | 作成日時:2020年12月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。