検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:73,892 hit

7 ページ7

いつも温厚な不破だったが
思わず鉢屋の方に向かって「どうしてくれるんだ!?」という意味を込めて声を荒げても
当の鉢屋はけろりとしていた

「なんだ…思ってたよりつまらない反応だな」

「お前なんだじゃないだろぉ〜!?
お前が変なこと言い出すからAが固まっちまったじゃないか!!」

そんな鉢屋の胸元を竹谷がグッと掴み
掴んだまま鉢屋の体を揺らして
懲らしめようとしていた中

久々知もAを心配して真向かいまで来ては

「A…!!大丈夫…!?
この指何本に見える…!?!?」

と何故かAの顔の前で3本の指を立てて
そう確認をしていた

おそらく慌てながらも本人は至って本気で言っているのだろう
でも、これに尾浜は訂正を入れる


「いや…兵助…?
多分これそういう問題じゃないから…!!」


「A…!本当に大丈夫なの!?」


未だにAの肩を揺らして
意識を戻そうとする不破の呼びかけにようやくAが帰ってきた

まだその意識ははっきりとしたものではないけれど

「ハ、ハイ…イキテマス」

「そりゃそうだろ」

Aの少々トンチンカンな回答に
鉢屋が何を言ってるんだお前はと返すわけだが
そんな鉢屋の頭目掛けて竹谷は拳を振り落とした

「いったっ?!?何するんだよ八左ヱ門!!」

鉢屋はなんで自分が殴られるのか分からず
手で頭を「あ〜痛い!」とわざとらしくアピールし
自分を殴ってきた竹谷に見せつけるが


その竹谷はAをもて遊ぶ鉢屋に対しての怒りだけではなくそれと同時に何かに怯え焦っているようにも見えた


「いいからお前は素直に謝っておけ!
じゃないと…




ほら〜!!言わんこっちゃない!!」

「俺は知らないからな!」と竹谷が逃げるように鉢屋から離れれば


鉢屋の前に現れたのは

明らかに不機嫌

明らかにご立腹の様子にもかかわらず

笑みを浮かべている不破雷蔵だ


「三郎」


鉢屋はただ自身の名前をいつものように呼ばれただけにもかかわらずいつもとは明らかに違う不破の様子に体が無意識的に反応し血が引いていく


「ら、雷蔵〜!いや…これは…なんだその…

ちょっとした冗談で…!」

「三郎」

「だからこれはだなっ…!」

「三郎」

「えっと…」

「…三郎?」


『これが最後の機会だよ』とその呼び方が物語っていた

鉢屋は自分の生存本能に基づき
すぐさま地面に顔をつけAに向かって必死に叫んだ



「悪かった!!A!!出来心だったんだっ!!」

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えびてん(プロフ) - めろんぱんさん» めろんぱんさんまたコメントしていただき本当にありがとうございます!✨不破くんの心理描写はどう書いたらいいのか悩んだところだったので、読み取ってくださる方がいて本当に嬉しいです…!頑張ります!ツンデレサブロー「オマエホントキライ(ノハンタイ)」 (5月18日 23時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん - 雷蔵の複雑な心理描写がすごく上手です!自分も自分の友達も主人公のことが好きででも僕はその気持ちに気づいていない、気づいていない振りをして感じがして、あぁ……ってなりました!これからも頑張ってください!ツンデレサブチャンカワイイネ! (5月18日 18時) (レス) @page45 id: 407aeb7a76 (このIDを非表示/違反報告)
のんさん(プロフ) - えびてんさん» www面白い (2023年1月8日 0時) (レス) @page49 id: fe8741111e (このIDを非表示/違反報告)
えびてん(プロフ) - のんさんさん» とても面白いお母さんにしてる笑 (2023年1月7日 21時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
のんさん(プロフ) - wwwwお母さんww 好きだww (2023年1月7日 20時) (レス) @page49 id: fe8741111e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えびてん | 作成日時:2022年10月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。