検索窓
今日:27 hit、昨日:27 hit、合計:73,667 hit

49 ページ49

「先輩?どうかされましたか?」

「い、いえいえ…!なんでも…!
あっ…!ここ…!!ここです!私の実家!」


彼のことを熟考しているうちに通り過ぎようとしていた懐かしき我が家の門前で私は止まり
先を行ってしまった平くんを呼び戻す


「こちらでしたかご立派なお宅ですね」

「そんな…そんな…ほんと家なんて全然…」



と謙遜しつつも前世のごく普通の民間人だった私から見ても
我が家は歴史に名を残しそうなほど立派な造りをしているため自身が恵まれた家で生まれ育ったことは重々自覚しているつもりだ

だからこうして未だに忍術学園くノ一唯一の上級生として残れているわけなのです


そんな家の大きな門を勝手に開いて中に入り
姿が見えない父と母を呼びかける




「Aただいま戻りました〜
父上〜母上〜?」




そうすればこちらへと足早に向かってくる音が木造の我が家に響き渡り私の元へと聞こえてくる
そうしてやってきたのが
家事をしていたのだと一発でわかる割烹着姿の母だった



「あらA〜!
今日だったの〜?おかえりなさい〜!」

「はい!母上もお元気そうで何よりです!」


久しぶりにみる元気そうな母の様子に私もやっと帰ってきたと安心する


母は「ちょっと痩せた?あれ待って…逆に太ったかしら…??」なんて
とてーも余計なことを言っているけど
この母の天然さは平常運転だ

私は「変わってませんよー」と丁寧に訂正して
母の心配を減らそうと試みる


そして、私の母が見えたことで
平くんが頃合いを見て母に話しかけるのだ



「A先輩のお母上様でいらっしゃいますか

はじめまして!私!
A先輩の忍術学園の後輩で
教科の成績も一番なら実技の成績も一番!!!
の平滝夜叉丸でございます!
本日はお世話になります!」



君…誰に対してもその挨拶なのね…
すごい根性だわ…
良いと思うよ私は自己アピールって大切だよね
うんうん


ただ母が引かないようには祈る必要がある挨拶だな
なんて考えていたら
案の定、母の目は点になり平くんを固まって見ていた

違うんですよ母上!
こう見えてとても良い子なんです!!本当にっ!
と私が訂正もといサポートしようと彼の挨拶に言葉を付け加えようとしたその矢先

固まっていた母はアワアワと驚き出しては大きな声を出し始めた


「…!?!!?
お父さんっ!!!あのAが男の子連れて帰って来ましたよっ!?!
しかもお顔が整ってるっ!!
なんかっ!!すごく!!整ってる子です!!」

お知らせ→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えびてん(プロフ) - めろんぱんさん» めろんぱんさんまたコメントしていただき本当にありがとうございます!✨不破くんの心理描写はどう書いたらいいのか悩んだところだったので、読み取ってくださる方がいて本当に嬉しいです…!頑張ります!ツンデレサブロー「オマエホントキライ(ノハンタイ)」 (5月18日 23時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん - 雷蔵の複雑な心理描写がすごく上手です!自分も自分の友達も主人公のことが好きででも僕はその気持ちに気づいていない、気づいていない振りをして感じがして、あぁ……ってなりました!これからも頑張ってください!ツンデレサブチャンカワイイネ! (5月18日 18時) (レス) @page45 id: 407aeb7a76 (このIDを非表示/違反報告)
のんさん(プロフ) - えびてんさん» www面白い (2023年1月8日 0時) (レス) @page49 id: fe8741111e (このIDを非表示/違反報告)
えびてん(プロフ) - のんさんさん» とても面白いお母さんにしてる笑 (2023年1月7日 21時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
のんさん(プロフ) - wwwwお母さんww 好きだww (2023年1月7日 20時) (レス) @page49 id: fe8741111e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えびてん | 作成日時:2022年10月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。