検索窓
今日:25 hit、昨日:52 hit、合計:73,965 hit

16 ページ16

Aのことを【お荷物】と言えば
八左ヱ門が私の肩を折るくらいの勢いで後ろから掴みかかる



「おい三郎!!!!お前っ…!!!!!」



言葉を慎めと言いたいんだろう八左ヱ門?
だが、少なくとも向こうはそう思ってるということで間違いないようだぞ?


恐らくこの事態を仕向けたのであろう
六年い組の立花仙蔵先輩が不敵な笑みを浮かべて
私を見ているからな



「その通りだ鉢屋三郎
これも完璧な勝利のため


まあ…Aが倒れていなくてもお前たちが追いつくことは【あり得ない】だろうが

念のためにここで潰しておくことにした
というわけだ」







何が【あり得ない】だ
何が【念のため】なんだ








「それはそれは先輩方も随分手の込んだことを」

「ただ独走していてもつまらないからな!!」










ふざけるなよ
この野郎





張り固めていた笑みが段々と崩れていくのが
わかる








きっともう私は
【止まれない】のだろう







「ですが…残念でしたね?







Aがお荷物?
ハッ…!笑わせないでください




こいつがお荷物になるなんてこと
それこそ【あり得ません】





私たちがそれくらいで根を上げることもない
そんなことさせませんよ















あんたらに絶対追いついてやるっ!!!!!!」





最後まで笑顔を張り固めているつもりだったが
言葉に感情が乗ってしまい
先輩方に対して思わず啖呵を切ってしまった







あいつの良さは本当にっ!!!!
全くわからんがっ!!!!!!!!










怪談話が終わってから
雷蔵と繋いでいないもう片方の手が
爪が食い込むほど硬く握り
Aが足手まといにならないようにと
これまで必死に耐えてきたことに気づいた








そんなあいつのこれまで努力を踏みにじるような
真似が許せるほど








【もう浅い関係でもない】








目を覚ましたあいつが自分のせいで
優勝の見込みがなくなったと知ったら
絶対にAは酷く落ち込むだろう
そういうやつだ


それにそんな姿、雷蔵をはじめ
私以外の者が見たらまた悲しむのだろう
それだって私にとっては避けたい出来事だ





私はどうなのかと?さぁどうだろうな
自身の感情は知らないが










そうなったらAの頬を引っ張りまくって
下がった口角を無理矢理にでも上げてやることは




決まったも同然だな

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えびてん(プロフ) - めろんぱんさん» めろんぱんさんまたコメントしていただき本当にありがとうございます!✨不破くんの心理描写はどう書いたらいいのか悩んだところだったので、読み取ってくださる方がいて本当に嬉しいです…!頑張ります!ツンデレサブロー「オマエホントキライ(ノハンタイ)」 (5月18日 23時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん - 雷蔵の複雑な心理描写がすごく上手です!自分も自分の友達も主人公のことが好きででも僕はその気持ちに気づいていない、気づいていない振りをして感じがして、あぁ……ってなりました!これからも頑張ってください!ツンデレサブチャンカワイイネ! (5月18日 18時) (レス) @page45 id: 407aeb7a76 (このIDを非表示/違反報告)
のんさん(プロフ) - えびてんさん» www面白い (2023年1月8日 0時) (レス) @page49 id: fe8741111e (このIDを非表示/違反報告)
えびてん(プロフ) - のんさんさん» とても面白いお母さんにしてる笑 (2023年1月7日 21時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
のんさん(プロフ) - wwwwお母さんww 好きだww (2023年1月7日 20時) (レス) @page49 id: fe8741111e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えびてん | 作成日時:2022年10月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。