検索窓
今日:43 hit、昨日:7 hit、合計:103,584 hit

9 ページ9

合同実技訓練を終えた私たち五年生は
各自教室へと戻り
午後の授業も受けていたのだが
それもようやく今終えたばかりだ

あれから勘右衛門がやたら私と久々知くんを仲良くさせようと席替えを組のみんなに持ちかけて
案の定、窓際側から順番に私・久々知くん・勘右衛門という風に席替えの配置も勘右衛門の思うまま

それによって『これを機に二人も話してみたらどうだ!!』と勘右衛門が言った通りに話す機会が増えてしまったのだ


久々知くん迷惑がってないかな…?
勘右衛門のバカバカ!!
なんで急にあんなこと言い出しちゃうのよぉ〜!

まぁ…久々知くんの隣が嬉しくないわけじゃないし…
むしろ嬉しいけど!!!!
近すぎて全然授業集中できない…!!それにこの状況にも早くなれなきゃ成績が落ちてしまう…!!
そんな姿久々知くんに見せられないっ…!!
頑張らなきゃ…!!

そして、そんな風に頭を悩ませている私を困らせる状況を作った張本人は呑気そうに久々知くんを見て尋ねる

「兵助〜この後どうする?」

「俺この後火薬委員会の仕事があるんだ」

「そっかぁ…なら後でな〜」

「うん
じゃあ、また」

どうやら彼は委員会の仕事があるらしく
勘右衛門とこの後を一緒に過ごすことは難しいらしい
久々知くんは手を上げ、勘右衛門に別れを告げた後
私にも同じように別れを告げてくれる


こ、こんな日が来るなんて〜〜!!夢見たい…!!
今のこの瞬間を切り取ってブロマイドにしたい!!


彼が教室の戸を開き、教室を出ようとする
それと同じタイミングで廊下にパタパタと元気な足音が聞こえてくる


「あ!五年い組の久々知兵助先輩!
A先輩はいらっしゃいますか?」


「ん?Aさんか?Aさん
一年は組の加藤団蔵が呼んでるぞ〜?」

「えっ?」

団蔵が私を…?
同じく会計委員会の後輩である団蔵が私を呼び出すということはなにか委員会絡みの案件だろうか

そう思って教室の扉の前にいる二人の元に駆け寄り
久々知くんに「ありがとう」と言えば
久々知くんはニコッと笑って私と団蔵のために戸をさらに開き
団蔵にも別れを告げ去っていく

し、紳士か〜〜〜〜〜!!?
好き〜!!!!!

ってすぐこうなるのがいけないんだ…
早く慣れなきゃ…抑えなきゃ…!

久々知くんの綺麗な後ろ姿を見送ってから団蔵に「どうしたの?」と聞けば
団蔵は両手をぐっと握り上目遣いで私を見てくる

「先輩…!お願いがあるんです!
一年は組の教室に来ていただけませんか?」

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えびてん(プロフ) - 冴川冬香さん» そして、ご指摘ありがとうます!おっしゃる通り抜けていたので訂正しました!とても助かります!ありがとうございます!今後も応援いただけますと幸いです!よろしくお願いします! (2022年7月25日 11時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
えびてん(プロフ) - 冴川冬香さん» 冴川冬香さん!いつも読んでいただきありがとうございます!兵助くんはこの時点では多分まだかなぁって感じです…!キュンキュンしていただけてとても嬉しいです! (2022年7月25日 11時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
冴川冬香(プロフ) - 読んでいてふと思ったのですけれど、38話ラストの兵助のセリフは、名前、の前後の()が抜けているのではないでしょうか……?差し出口でしたら大変申し訳ありません(汗) これからも応援しています。連コメ失礼しました! (2022年7月25日 1時) (レス) id: bfc941b2ad (このIDを非表示/違反報告)
冴川冬香(プロフ) - こんばんは!夜分遅くに失礼します。いつも楽しく読ませていただいている者です。今日の更新を見ても、兵助はやっぱり夢主ちゃんのことが好きなのでしょうか?積極的な八左ヱ門にも、娘ラブ(?)な潮江先輩にも、毎回キュンキュンしています笑 (2022年7月25日 1時) (レス) @page38 id: bfc941b2ad (このIDを非表示/違反報告)
えびてん(プロフ) - あいさん» あいさんありがとうございます〜!そう言っていただけるととても救われます〜! (2022年7月23日 10時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えびてん | 作成日時:2022年7月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。