検索窓
今日:6 hit、昨日:35 hit、合計:253,212 hit

優しく触れて ページ23

『同窓会』の玉森くんの話


____



「同窓会行きたくないんだよね」



そう俺に珍しく弱音を吐いた上司に、俺はふうん、と何となく同調して見た。




「同窓会かぁ。面倒くさそうっすね」
「やっぱり?タマもそう思う?」
「別に今更会いたい人もいないですしね。
俺だったら行かないっすね」




地元から遠く離れた街で進学したため、成人式すら帰ってない。

嫌な思い出がある訳ではないけれど、そういう建前上の付き合いみたいなものがうざったくて仕方ない。


だからこの出世コースのど真ん中を走る、何にも執着しないような淡白な性格のガヤさんの下で働くのが心地良い。





「で?ガヤさんは?会って気まずい女の子でもいるんすか?」
「別にそういうわけじゃえよ。ただ面倒なだけ」





焦ったように何かを隠すガヤさんに、すぐに面白そうだと�茲が緩んだ。




「うわ、怪しい。絶対高校の時何かあったでしょ?」




ねえよ、と口では言うものの何か物思いに耽るような色っぽい表情を浮かべる横顔に、俺は少しだけドキッとした。






「そんなアンニュイな顔浮かべちゃって。
絶対ガヤさん何かあった。絶対行った方良いっすよ!」





______






そんなことがあったガヤさんとの飲みから数週間後。
ガヤさんは俺がお節介で上司に口を滑らせたこともあり、重い腰を恨めしそうに上げて同窓会へと向かった。




「ふあぁ〜、ねみい」




することねえし、寝ようかな。



週末を共に過ごすような恋人はここ数年いない。
気楽な生活だ。
夜遅くまで残業しても、飲みに行っても、誰にも咎めらることは無い。


でも今死んだら孤独死?


そんなことをぼー、っと考えているとスマホが急に震えた。




「もしもーし」
『お疲れ、お前今どこいんの?』




よっぽど同窓会が嫌なのか、声色がやたらと疲弊しているのが面白い。
ふふ、と笑いを噛み殺して返事をした。




「んー、家ですけど。あれ、ガヤさん同窓会中じゃないの?」
『もういい、帰る。今からお前んちに酒持って行くわ。付き合えよ』





あら、そう来たか。

まるで駄々をこねる子供みたいだ。
時折見せる可愛らしい一面に、からかってやりたい気持ちが湧く。




「ええー?元カノは?」
『だから元カノなんていねえよ、馬鹿』





面白いなあ。
そんなに嫌なら適当に嘘ついて、行かなきゃ良かったのに。




「はいはい、迎えに行きますよ」




車のキーをポケットに入れ、辟易とする上司の元へと向かった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (330 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
581人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 北藤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たいちゃんらぶ(プロフ) - ・・にジーン( ;∀;)あぁぁぁ‥好きです・・ゆびわに気づいたたいぴ・・いつか!!!待ってます(*´σー`)エヘヘ (2018年11月17日 19時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!っと愛おしいし‥会社のエースなのにガヤさんと離れるのやだー(´;ω;`)と潰れるガヤさんにゾッコン(←)な玉ちゃんが大好きです♪サプライズに鳩になるたいぴ可愛い♪俺の胸に飛び込んでおいで!って本気な玉ちゃんにwwやっと絞り出したおかえり (2018年11月17日 19時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - 遠かった春・・( *´艸`)私‥夜布団の中で目が覚めた時更新チェック・・ついしちゃうんですが‥「春」シリーズだ!!! と思うとどんなに眠くっても起きて見ちゃう(`・ω・´)ゞきたやまくんの言葉に真っ赤になっちゃうガヤさんはホント可愛いし‥玉北ちゃんの飲み会は (2018年11月17日 19時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - 君が壊れる日・・いつもは光の中に身を置いているようなみっくん・・だからこその抱える闇なのかも(´;ω;`)ウッ…なんて思ってしまいました。でもそれを見逃さないたいぴが隣にいるなら…涙。ふえーん( ;∀;)… (2018年11月17日 19時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 北斗さん» コメントありがとうございます! 春シリーズ好評頂けて嬉しいです( ;∀;)! この2人と北山さんことはこれからも書いていこうと思っております!また是非読んで頂ければ嬉しいです! (2018年11月16日 1時) (レス) id: 05aff8376d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年9月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。