検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:288,713 hit

空っぽ ページ30

『黒猫』の北山さんのお話

___

付き合って3年と5ヶ月。
同棲し始めてちょうど2年。

俺は恋人に逃げられた。

逃げられた、というべきか、捨てられた、と、言うべきか。


いつものように週末に友人と出掛け、夕飯を済ませて帰って来た時、「おかえり」の返事が聞こえない部屋に、少し違和感を覚えた。


そしてテーブルには1つの鍵が置かれていた。


頭が妙に冴えていて、一瞬にして藤ヶ谷が出て行ったことを悟った。


____



「ミツ、それくらいにしときなよ。帰れなくなるよ?」

「どーせ帰ったって、だあれもいねえんだよ」

「ミツが浮気なんかするからじゃん。自業自得」



そう言って涼しげな顔でこちらを見るのは、大学時代からの友人で、俺の性癖をよく知る玉森だ。


こういう幼い顔立ちなため、昔から「可愛い」と言われることが多かった。高校生までは勿論女としか付き合ったことは無かったけれど、大学に入って、初めて違う世界を知った。


掘るにしても、掘られるにしても、単純に気持ち良かったし、何より女のように面倒なことがない。

その快感に味をしめた俺は、特定の恋人を作ることはなく、言い寄ってきた女は軽く抱くし、気に入った男がいれば性行為を申し込んだ。

気付けば遊び人と噂されていた。



「あの遊び人のミツが恋人を作るなんて、やっぱり無理だったって話でしょ。」

「だって、藤ヶ谷、ちょータイプだったんだもん」


浅黒く焼けた肌。通った鼻筋。切れ長な目。
無愛想にもとれるそのクールな表情は、群がってくる女に対して、明らかに疲弊しているように俺には映った。

だからトイレで適当に時間を潰しているときに、藤ヶ谷が入ってきたときは、もうホテルまでの道程を頭のなかで用意した。



「恋人相手に問題があったんじゃないの。何だっけ、フジガヤ君?」

「いやいやいや、確かにちょっと無口だったけど最高に相性は良かった」

「体だけだろ」

「距離感も超良かった。無理に干渉してこなくて、居心地良かった」

「・・・ミツってほーんと何も分かってないよね」


玉森は、はあ、とため息をつきながら煙草の煙を吐き出した。


「そんなん恋人じゃなくて体の関係じゃん。

本当に藤ヶ谷くんのこと好きだったの?」


くるん、とした瞳が俺を見つめる。

藤ヶ谷のことを好きだったかどうか。

グラスの中で丸みを帯びた氷が、からん、と音を立てて溶けた。

春→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (359 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
679人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 北藤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たいやき(プロフ) - 藤北目当てで読んだのに、『春』が1番好きで、何度も読み返しています!!あまり玉ガヤのBLは意外と読んだことがなかったので新鮮だったのと、『春』の藤ヶ谷くんがどたいぷすぎました。これからも頑張ってください! (2019年10月13日 1時) (レス) id: 2edd79c1bf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まきさん» コメント頂いていたのにお返事遅れてしまい大変申し訳ありません(*_*)! 短編の方で思いついた時にでも書いていこうかと思っておりますので、是非楽しみにしていただけると嬉しいです!コメントありがとうございました! (2018年10月22日 17時) (レス) id: 05aff8376d (このIDを非表示/違反報告)
まき(プロフ) - 初めてコメントさせて頂きます。以前に一回読んで、また読みたくなってしまい、読み返しました。とてもかわいい藤ヶ谷さんを見れて、楽しく読ませて頂いてます。『春』の続編を勝手ながら期待しております。 (2018年9月19日 11時) (レス) id: 0555875bff (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 白雪さん» コメントありがとうございます!私の中で藤ヶ谷さんは受けだと思っていて笑 北藤、玉ガヤ大好きなんです笑 そう言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます! (2018年8月5日 13時) (レス) id: 99aac380a8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わたリンさん» コメントありがとうございます!お返事遅れてしまい大変申し訳ありません( ;∀;)!春の続編いつか書きたいと思っておりますので、楽しみにしていてください! (2018年8月5日 13時) (レス) id: 99aac380a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年4月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。