検索窓
今日:1 hit、昨日:36 hit、合計:242,829 hit

ページ45

ミュージカルの話が来た時、藤ヶ谷は珍しく悩んでいた。
初めて仕事を断ろうと思った、とも言っていたのだから相当不安だったのかも知れない。


そんな不安を、微塵も感じさせないレベルの高さに思わず胸が熱くなる。

最後のシーンには自然と込み上げるものがあって、でもカーテンコールで出て来た人物は紛れもなく大好きなその人だった。




ぱち、と一瞬目が合ったような気がする。
そして柔らかく微笑まれたような気がする。





……ファンの子って、きっとこういう気持ちなんだろうな。





と、客席から惜しみない拍手を共に送り、足早にホールを抜け出した。







_____







「ガヤさーん!お疲れ様〜!」
「お疲れ様です!」





3人揃って楽屋へ行けば、そこにはまだメイクも衣装もそのままの藤ヶ谷が迎えてくれた。






「はい、これ差し入れ!」
「えっ、俊くんほんと?」
「蜂蜜セット!喉とか疲れに良いって書いてたから買ってきた」







ありがとう、とテンション高く受け取る様子に、その紙袋はそういう事だったのか、と納得する。

見た目は役柄の少し高圧的な雰囲気なのに、口調も声色も藤ヶ谷なのだから少しちぐはぐだ。

そして隣に立っていた後輩も良かったら、と何だか立派な袋を渡している。






「すみません、遅くなっちゃったんですけど、誕生日プレゼントも一緒に入ってます」
「しめ、ありがとう〜」







…あれ?
この流れまずくないか?
俺も何か渡す雰囲気じゃないか?


そのまま後輩と談笑する藤ヶ谷とは先程から何故か1回も目は合わない。もしかしたら俺が手ぶらで来たことを怒っているのかも知れない。


1人で内心焦っていると、マネージャーが準備を出来たと呼びに来た。このままちゃんと感想すら伝えられないまま帰る羽目になりそうで、もっと焦る。







「あ、ねえねえ、写真撮ってよ」






そう呼びかけたのはまさかの舞台の座長を務める彼で、流石にえっ、と声が出た。俺の驚いた声に反応して鼻で笑われてしまった。







「メンバーみんな来てくれるから、ブログに載せようかな、って。撮って貰っても良い?」
「ガヤさん良いね!」







わーい、と能天気に喜ぶ宮田がもしかしたら1番この場で最強かも知れない。

そっと写真から外れた後輩がにこにこと俺らを見守る。

宮田がふざけて藤ヶ谷に抱きついていて、おい、と突っ込んだ時、初めてちゃんと目が合った。






「ありがと」






言われた言葉はそれだけだった。

・→←差し入れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (372 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
709人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ , 北藤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - さくらさん» コメントありがとうございます!高嶺の花シリーズ、書き始めた当初は短編で終わる予定だったんですがそう言って頂けて嬉しいです(*^^*) 誕生日の後日談は下書きに眠っているのでもうすこし書き加えたら出しますね〜! (2019年9月26日 12時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ふじみつさん» コメントありがとうございます!お返事すっかり遅くなってすみません。゚(゚^ω^゚)゚。!魔法使いさんシリーズに探偵シリーズに…この前更新したのはいつだっけ…という作品ばかりでお待たせしてすみません!いつか書きます!笑き (2019年9月26日 12時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - こんにちは、魚さんの作品いつも更新楽しみにしてます!個人的に高嶺の花シリーズがとても好きで、なん度も読み返してます。北山くんの誕生日の件の続きがとても気になります、、、ぜひ見たいです^ ^ (2019年9月26日 10時) (レス) id: 1e2dbff765 (このIDを非表示/違反報告)
ふじみつ(プロフ) - こんにちは。みっくんのお誕生日になんて素敵な物語!ありがとうございます。私「春」がとても好きで、教師さんも、バーテンさんも、探偵さん、魔法使いも〜〜!完結したばかりですが、色々続き待っていても良いですか? (2019年9月19日 11時) (レス) id: a043f1bcd7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぴこさん» コメントありがとうございます!わー!先生パロのお話も読んで頂けたとは…( ;∀;)!嬉しいです、あの2人のお話もまた書きたいなと思っていたのでやる気が出てきました笑 リアルな2人の関係性はこんな感じかな、と思い甘めな設定で書かせて頂きました(*^^*) (2019年9月18日 12時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。