検索窓
今日:2 hit、昨日:32 hit、合計:225,075 hit

ページ2

「しかもさー、バレンタインライブに呼ぶだなんて。てっきりガヤの彼女が来るのかと思っちゃった」





冷や汗が流れてきながら、そう言えば今日2月14日だったな、と思い出す。

だからこいつらこんなにチョコレート貰ってんのか…

バンドメンバーの手元には超大量のチョコレートが入ってるであろう可愛らしいラッピングたちが並んでいて、複雑な気持ちになる。






「あは、は。」
「ねー、本当にただの高校の同級生?」
「えーっと、そ、れ以外に何か、ある?」
「えー?何かってなにー?」




一体どこまで何を疑っているんだろう。
得体の知れない玉森の真意に、俺は酒を飲んで考えた。


…いや、玉森は酔っ払ってるんだ。
酔っ払ってるからこんなこと言うんだ。
うん、そうだそうだ。


ただの酔っ払い、と勝手に結論付けたけれど、船を漕ぎながらも玉森の視線は鋭いように見える。その視線を振り払うように、俺はまたハハ、と笑った。






「何でも無いって。まじでただの同級生。家が近いから今でもたまに会うんだよ」
「…ふーん、そっかあ」







まあ、どうでも良いんだけどねー
と、玉森は興味を無くしたのか隣に座っていたバンドメンバーにちょっかいを出し始めた。





「はあ…」




別にやましい関係じゃないけれど、だからと言ってすぐに受け入れてもらえる関係でも無いだろう。俺がこんなに憂鬱だというのに、藤ヶ谷は何だか楽しそうだ。


ああ、帰りたい…




____




「じゃあねー!また飲もうねー!」
「うん、ばいばーい!」




二階堂と千賀はすっかりバンドメンバーと打ち解けたようで、ぶんぶん、と大きく手を振って駅で別れを告げていた。

残りの面々もそれぞれの路線へと消えて行き、ようやく藤ヶ谷と2人きりになった。酔いが回っているのか、先ほどから頭がカクン、と何度か落ちている。





「…んー、」
「寝てて良いよ。起こすから」
「ん、ありがと」






藤ヶ谷は俺の肩にその小さな頭を乗せて、目を閉じた。かと思うと、藤ヶ谷が俺の手を探るように絡めてきたから、鞄で周囲から隠しながらもその手を素直に受け止めた。






「…今日、来てくれてありがと」
「別に、暇だったから」
「1番前で見てくれて、すげー嬉しかった。」
「…たまたま空いてただけ」
「そっか。」






藤ヶ谷の柔らかい癖っ毛が頬に当たってくすぐったい。
すーすー、と寝息を立て始めた藤ヶ谷に気付かれないように、軽く頭にキスを落とした。

・→←本当の恋人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ , 北藤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - A.Fxxxさん» コメントありがとうございます!過去作品読み返していて、続編書きたいなあと思い立って高嶺の花シリーズ書かせて頂いたのですが、ご好評頂けて嬉しいです!ニカ玉カップルとダブルデート編くらいまでは書いていこうかと思いますので、また読んで頂ければ嬉しいです! (2019年4月13日 2時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - yikumiさん» コメントありがとうございます!話数の関係で短くなってしまったんですが、このシリーズのカップル書いていてとても楽しいです笑 北山先輩は無自覚なんですがめっちゃモテる男の設定で、実は藤ヶ谷さんの方がヤキモチを妬いている…という設定で書いてあります笑 (2019年4月13日 2時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
A.Fxxx(プロフ) - 魚さんこんばんは!いつも拝見してます。魚さんな北藤作品大好きです!高嶺の花シリーズはほんとうにいつもきゅんってします!いつもステキなお話ありがとうございます。 (2019年4月12日 23時) (レス) id: 7ceefe7785 (このIDを非表示/違反報告)
yikumi(プロフ) - 魚さん、今晩は。「元彼氏/高嶺の花」シリーズの藤北カップル素敵過ぎます。美人なのに北山さんの前では可愛くなる藤ヶ谷さん…、きゅんとしました。知らない間に人の心を掴んでいく北山さんは罪な男性だと思いました。素敵な作品を有難う御座います!! (2019年4月12日 21時) (レス) id: 36ae0e2f2c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桜鈴さん» コメントありがとうございます!意外と好評頂けていたようで作者としても嬉しい限りです。゚(゚^ω^゚)゚。 個人的にはニカ玉カップルも誕生させたいなあ、と考えているので、また更新させて頂きたいと思います! (2019年4月11日 12時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。