占いツクール
検索窓
今日:10 hit、昨日:24 hit、合計:24,282 hit

2018年4月某日 ページ7

*
side 剛




A は今、8月の Svartalfaheimr 主催のチャリティーLIVE【真夏の夜の夢】の打合せで忙しい。

俺も5月からツアー始まるけど、打合せは終わっとるし『忙しい!』てほどのことは無いけど、スヴァルト主催のチャリティーLIVEの方は出演者多いから大変やねん。

まぁ ゆうても、ステージセットはシンプルやから そっちは大変や無いんやけど、演出がな…ステージセットがシンプルな分、演出はかなり凝ってる。映像演出と照明出演と特効(特殊効果)がホンマに凄いねん。LIVEに行けてた頃は、毎年 行かせて貰ってたから…





チャリティーLIVEは出演者が多い分、転換の時間が分単位になるから大変。やから転換なしで曲数増やすか、転換して曲数減らすかとかの交渉するんやて。

それと、完全なチャリティーLIVEやから演者にはギャラ無しなんは決まりごとで、どんな大物アーティストも そのルールに従う。

東京ドームのステージに立てるメリットの方がデカいアーティストも出演希望多いから、無茶な交渉も通りやすい。

なんてったって、ギャラは出ないが出費も無い…つまり映像演出、照明演出、特効演出が、一応金額の上限あるけど自由に出来る上、費用が一切掛からん。全部スヴァルト持ちやねん。それ聞いた時『太っ腹過ぎんか!?』って思ったわ。

あと、このチャリティーLIVEにはマスメディアが一切入れん。そん代わり、各アーティストのFCにだけバックステージのみの撮影と取材が許されとる。他のアーティストさんへも相手がOKなら好きに取材出来る。

個人的に写真撮ったりSNSに上げたりするんは個人交渉なるけど、色んな人と交流するには良い場所やと思う。出演者には音楽以外の…畑が違う声優さんとか、俳優さんとかも居るから、そっちとも交流も出来るしな。

これを企画して動かしてる A、ホンマに尊敬やわ。俺なら頭オカシくなるで…まぁ『ギャラ交渉が1番面倒だから無くて楽よ』って言うてたことは黙っとこ(苦笑)




この日、俺は全ての仕事を終えて帰宅。

マネージャーの運転する車から降りて、真っ直ぐマンションのエントランスに向う。

このマンションのオートロックは車のスマートキーと同じで、鍵を出さんでも通る時にオートロックが勝手に解除されるから、開いた扉をくぐり抜けてエレベーターで最上階の居住区に上がった。





*

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定キーワード:堂本剛 , 芸能人 , 結婚
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のあ | 作成日時:2019年10月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。