検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:100,918 hit

○15 ページ16








「至さん、千景さん、ご飯ですよー……って、えぇっ!?」



第三の住人!?先輩と卯木さんの家じゃないのここ!勢いよく開いた扉から見えたのは、ふわふわの赤い髪の毛の男の子。見た感じ年下で元気な子だった。私を捉えた瞬間、ぽかんと口を開けて面白い顔をしていた。



「咲也、おはよ。悪いんだけど、朝食一人分多くできないか臣に聞いてきてもらえる?」


「えっ?あ、は、はい!わかりました!」


「ん、ありがと。」



ぽかんとした顔から一気に、ぺかーっと眩しいくらいのいい笑顔を見せてくれた男の子が、再びドタバタと廊下を走っていく。


…だめだ。理解が追いつかない。先輩と卯木さん以外に住人がいて、しかも、年下の男の子で………って。



『…どっちかの息子さんですか?』


「ぶはっ」


「さすがにそれはないだろ。」


『どういうことですか!?』


「まぁ、とりあえず朝食でも食べながらゆっくり話そっか。」



先輩にそう言われ、部屋を出ればものすごく広い廊下が続いていた。2人暮らしにしたら広すぎるこの家に、ますます疑問が浮かぶ。


あ、いや。2人じゃないんだっけ?あの…名前忘れてしまったけど、ふわふわの髪の毛の…ポメラニアンみたいな男の子も一緒に住んでるっぽいし。



「はよー。」


「あ、至さん千景さん!おはようございます!」


「おはよう。いい匂いだな。」


「インチキエリートが、休日に朝から起きてくるとか何事?」


「確かに珍しいですよね。今日何かあるんですか?」


「まぁ、ちょっとね。」



________は?


先輩が開けた扉の先には、沢山の人が。しかも、全員男の子?年齢もタイプも様々な男の子が沢山いて、私は思わず寝ぼけてるのかと目をゴシゴシとさせた。



「お前は何でそんなところで立ち止まってんの?」


『説明してください!』


「…え、女の人!?」


「茅ヶ崎がお持ち帰りした子だよ。」



卯木さんのその言葉に、ざわっとし始め全視線が私へと向く。先輩が、「冗談やめてくださいよ。」と相変わらず胡散臭い笑顔を浮かべて、私の手を引いた。



「会社の後輩。」


「…えっ…と、弓原Aです。」






○16→←○14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定タグ:A3! , 茅ヶ崎至
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しあ | 作成日時:2019年6月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。