占いツクール
検索窓
今日:209 hit、昨日:479 hit、合計:25,902 hit

違和感について。 ページ2

ーー



違和感を感じたのは約5年前、中学生の頃でした。

始めは私服でスカートを履くことに違和感を覚えました。

それでも気のせいだろうと思い、そのまま出かけたのですが、途中でスカートを履く自分の姿に酷い嫌悪感をいだきました。

そしてすぐさま家に帰ってしまうほどでした。


スカートを履くことの息苦しさと、
どうしてスカートが嫌なのか分からない息苦しさがありました。


胸がとっても苦しくなり、家に帰るなり1人でぽろぽろと泣いてしまいました。

こんな物履いているのなんて自分じゃない。

そう思っていたんだと思います。

ーー

髪型について。→←自身の性別について。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 実話   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬこ。(プロフ) - 白黒さん» コメントありがとうございます。幼稚園からだと、長い期間大変な思いをしていたんですね…。僕も制服が男女で区別されているのに、疑問を感じます。選べればいいのになって何度思ったことか…。 (9時間前) (レス) id: 61015eb6ad (このIDを非表示/違反報告)
白黒 - スカートは幼稚園から嫌でした。なぜ中学校はスカートなんでしょう。だから夏でも長ズボンです。 (5月26日 5時) (レス) id: 8d7833d063 (このIDを非表示/違反報告)
ぬこ。(プロフ) - 追憶者さん» コメントありがとうございます。共感してくれる部分があって安心します。 (5月25日 14時) (レス) id: 52013762d1 (このIDを非表示/違反報告)
追憶者(プロフ) - 私は、自分の性別に違和感があるわけではありませんが、それでもなんとなく自分が女であることが嫌です。だから、ぬこ。さんには共感できるところがあります。 (5月23日 12時) (レス) id: 67f5c031fb (このIDを非表示/違反報告)
ぬこ。(プロフ) - this isさん» コメントありがとうございます。ピーターパン……なるほどって言っちゃいました(笑)ナイス表現です。大人に近づくと体が変化していくので、子供のままでいたいなと思いますね……笑 (5月23日 8時) (レス) id: f093ccc4e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこ。 | 作成日時:2020年4月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。