占いツクール
検索窓
今日:28 hit、昨日:219 hit、合計:15,209 hit

ページ5

ーー



「私もそうだよ」


僕はそう切り出しました。

その瞬間、なぜなのか知りませんが
涙が溢れてきました。

当然ながら、母はびっくりしていました。
(僕が泣き出したことに)




それから僕は、1つずつ話していきました。





5年前の中学生の頃からそうだった。

私は女の子として見られたくない。

でも男の子になりたい訳でもない。

自分の性別を「男」か「女」に当てはめたくない。

だからスカートを履かなくなった。

髪を短くした。

1人で出かけるときには、胸をサポーターで潰している。

出かけ先でトイレに行くのが嫌だった。

高校の体育で、女子と男子に別れて授業をするのが嫌だった。

誰かに話そうと思った事もあったけど、気を使わせたりびっくりさせたり、私と接する態度を変えられるのが怖くて話せなかった。



ずっと悩んでいて、辛かった。







等々。


どのくらいの時間を掛けて話したのか覚えていませんが、最後まで母は僕の隣で、黙って話を聞いてくれていました。

ーー

。→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定キーワード:オリジナル , 実話   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬこ。(プロフ) - ねんねこさん» 質問の返答は、文字数が多くなりそうなので、この作品の方で返答します(スミマセン…!!) (5月31日 10時) (レス) id: f687052e87 (このIDを非表示/違反報告)
ぬこ。(プロフ) - ねんねこさん» コメントありがとうごさまいます。同性愛やトランスジェンダーという言葉はよく聞きますが、中性・両性・無性といった、はっきりとしない性別についてはまだ世間に浸透していないみたいですね(汗)少しでもねんねこさんに理解していただけてたなら嬉しいです! (5月31日 10時) (レス) id: f687052e87 (このIDを非表示/違反報告)
ぬこ。(プロフ) - 日影さん» コメントありがとうごさまいます。日影さんの気持ちめちゃくちゃ共感です…!ゆめかわいい系も好きですし、メンズの服も好きですし、色々なものを楽しめて良いなと思ってます(*^^*)男か女かではなく、「自分」として生きれば◎です!! (5月31日 10時) (レス) id: f687052e87 (このIDを非表示/違反報告)
ねんねこ(プロフ) - 初めまして。自分はこういったxジェンダー等の方には疎かったのですが、ぬこ。様のエッセイで少しでも理解出来た気がします。ありがとうございます。質問させて頂きたいのですが、性的指向はどうなるのでしょうか。 (5月31日 6時) (レス) id: b2f2509cb0 (このIDを非表示/違反報告)
日影 - 生きづらい世の中だけど、自分もぬこ。さんのように“自分らしく”生きたいって思いました。理解してくれたお母さんも、素敵な方ですね。そして、この文章を書いてくださり、本当にありがとうございます^^* (5月30日 12時) (レス) id: bbfe831a58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこ。 | 作成日時:2020年5月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。