検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:26,921 hit

5話 ページ21

「なんでこんなのに跨っとん!!」

「あっははは、だってこれが来ちゃったんだもん」

「"もん"とかキモいナリ!!」


現在の状況

仁王の持ち物:おとんからパクった帽子
ヒヨコがついた棒

Aの持ち物:緑のブラシ
(学校のトイレの床を磨くアレ)


現在の体制

緑のブラシで浮いてる状態


現在地

道路下の世界



「だーー!!なんでこんな汚いのに跨らないかんのじゃ!大体魔法使いなら普通箒じゃろ!!」

「これしか持って来れなかったし…」

「ポンコツか!お前さんさてはポンコツ魔女じゃな!!」





-----------------------------





さて、少し前に遡ろう。



「さあ、小さな魔法使いくん。ゆーくんを助けに行こうではないか」


風がビューと吹いた瞬間また仁王は目を瞑った

なんだかデジャブな気がするぜよ…
そんなことを思い目を開けるとAが消えている…訳でもなかった

変わったことがあるとすれば自分が魔法使いになっていたことだ



「うん、似合ってるじゃない」

「どうやって持ってき…お前さん、なんじゃそれ」


そう、仁王はあの頃の帽子と杖を持っていた
反対にAはブラシが緑のモップを持っている



「あれ、一応箒を持ってこさせたはずなんだけどな…」

「ってかそれ、うちの学校のブラシじゃき。しかもトイレ用ってのぉ…」


ブラシの柄の部分に○○小学校、トイレ用と書かれてある。小学名の部分は掠れて読めないが仁王がいうなら自分の学校の備品なんだろう



「まあこれでいいや。よし、じゃあ行こっか」


えっ、と言おうとしたがそれは声にならなかった

それより先にAが仁王の股にモップの取っ手を入れ、後ろから覆いかぶさり浮き上がったからだ



「ちょっ、待んしゃ!!」

「掴まって、大丈夫。どうにかなるって」

「どうにかなっあ゛あ゛あ゛あ゛!!!」


そのまま地面に突っ込んで行った

そして、今に至る



「もう何も言わんナリ…」

「まあ流暢に話してる暇ないからね」


そう、目的はゆーくんを助けることだ
たかがトイレ用ブラシに跨るか跨らないかでぴーぴー言っている場合ではない

道路下の世界…といっても自分たちが先程までいた場所とさほど変わらない、ただ左右が逆転しているだけなのだが、その空上を飛んでいた



「さあ、見えたよ」


Aが指を指した方向は学校だった。だが違うのは左右反転しているだけでなく沢山の黒いナニかがいた

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , トリップ , 年齢操作   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲雀 - まいさんへ俺は亀更新でも楽しみに待っています。なのでゆっくりでもいいので更新楽しみに待っています。 (2021年9月30日 19時) (レス) @page29 id: 69d630334c (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - 雲雀さん» コメントありがとうございます!亀更新ですがよろしくお願いします。 (2021年9月27日 12時) (レス) id: ed3b470f19 (このIDを非表示/違反報告)
雲雀 - 面白かったです。これからの更新頑張ってください!楽しみにして待っています。 (2021年9月25日 15時) (レス) @page32 id: 69d630334c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まい | 作成日時:2021年5月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。