検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:12,782 hit

漆話 恐怖 ページ8

善逸視点

隊服と日輪刀が届いてからというもの毎日毎日任務任務!
鬼を殺せなんて無茶いうよ!
今までは何故か鬼に喰われる前に誰かが助けてくれてるみたいだけどさぁあ!
絶対今日の任務で死ぬ!ていうか任務に行く前に過労で死ぬ!

なんて考えていたら今日の任務の目的地である山についた。

え?嘘でしょ。はや過ぎない?
こんな近いなんて聞いてないよ。
この雀喋んないし。
昨日は鳥が場所を伝えに来たけど。
鳥が喋れるなんて知らなかったけど。

『我妻善逸。』

「ひっ!」

び、びっくりした!
なんの音もしなかった!
何だこの人!!

『私は檎蜃A。
貴方の今日の任務を一緒に行うの。』

「あっ!そうなの!あ、あの俺めちゃくちゃ弱いんです!できれば守ってもらえないでしょうか!?!」

『階級が下の隊士を守るのも柱の仕事ですので、』

…それに気のせいだと思っていたけど、
感情の音が全くしない。

なんでだろう。

「あ、あの!なんで鬼を殺すの、怖くないんですか?
その、失敗したら鬼に食われちゃうかもしれないし…」

『鬼を殺すのは任務だから。』

幽かに恐怖の音が聞こえた気がする。
ただ、ここではない、ここの近くで。
でも確かにこの人から
深く根付いたかのような音が。


∽∽∽∽作者小話∽∽∽∽

え?
話し方とか善逸っぽくないと思ったでしょ。
う、うるさいッ!
別に苦手なわけじゃないんだッ!!
ただ不得意なだけです。
任務の設定、チュン太郎は喋れねーんだわってなって
めちゃくちゃ焦った。
誰か天才的文才を分けてくれたまへ


…天才的文才って言いやすくね?
的抜くと韻踏んでるし…

捌話 任務→←陸話 明日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 裏切り? , 無感情
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アダチRIN(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2021年5月3日 21時) (レス) id: 29fa583ba8 (このIDを非表示/違反報告)
偶音~guton(プロフ) - 那覇さん» ありがとうございます!亀更新ながら頑張ります!(返信の方法がなかなか分からなくて遅くなりました笑) (2020年5月7日 22時) (レス) id: 4cc2260cf0 (このIDを非表示/違反報告)
那覇 - 続き更新するの頑張ってね!無理しないように!体調に気をつけて。 (2020年4月12日 11時) (レス) id: 6c51696338 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:偶音~guton | 作成日時:2020年3月28日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。