検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:2,458 hit

2話 ページ3







少年「ま、待って!やっぱり困ってる!すごい困ってる!今すぐ助けて欲しいくらい!」



「全く…。初めから素直にそう言えばいいだろ。それでもう一度聞くが、俺と来るかい?」



少年「うん、うん、行く!」











俺が言ったことが余程怖かったのか、激しく首を縦に振っている。


頬も若干引き攣っている。












「それじゃあ着いてきな。」



少年「うん…。」



「…そういえば、少年。名前は?」



乱歩「乱歩。江戸川乱歩だよ。」



「そうか、良い名だ。」











そう言って歩き出すと、俺の歩く先に乱歩が立ち塞がった。


少し頬をふくらませて、不機嫌そうにしている。











乱歩「一寸待ってよ!僕は名乗ったのにお兄さんは名乗らないの?そんなの不公平だよ!」



「ああ、そうか。悪いね、忘れていたよ。俺の名は羅刹。好きに呼んでおくれ。」



乱歩「…羅刹?」











俺の名を聞いた乱歩は、信じられないような顔をして目を見開いた。


糸目で瞳が見えなかったが、緑の瞳が月に照らされて輝いていた。


ほう…翡翠みたいだ。











乱歩「羅刹って…悪い鬼のことだよね?どうしてそんな名前なの?」



「正確には名前ではない。ただ、そう呼ばれていただけだ。」












そう言うと、乱歩は少し俯いてぽつりと呟いた。













乱歩「…お兄さんは、不思議な人だね。」



「そうか?」



乱歩「うん。いつもは、こうやって面と向かって話せばその人のことがよくわかるのに、お兄さんのことは何も分からないんだもん。不思議だよ、お兄さんみたいな人は初めてだ。」



「…?そうか。…夜の森は冷える。早く帰るぞ。」











そう言って乱歩の手を握り、俺の家に向かって歩き出す。


森の街に近いところまで来ると、1つの屋敷が見えてきた。


大きさはまあまあある。










乱歩「でっか!?」



「そこまでじゃないだろ。ほら、入った入った。」



乱歩「あ…お、お邪魔します…。」



「違うだろ。」



乱歩「え?」











俺は乱歩よりも先に入り、乱歩に向き直って言った。











「ここは、今から俺と乱歩の家だ。…自宅に帰って「お邪魔します」なんて言うやつがあるかい。」



乱歩「!………たっ、ただいま!」



「フッ、おかえり。」










頬を赤らめご機嫌な様子の乱歩を横目に電気をつけた。




3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七瀬 | 作成日時:2023年3月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。