検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:2,232 hit

12話 ページ14

「闇斎さん!昨日、結愛ちゃんに何したの!?」

凍り付いた空気の中、声をあげた生徒が一人。
勇気がある。

『昨日ですか?私は桜井さんに呼び出されて、その後話の受け答えくらいしかしてませんよ?』
「しらばっくれるな!」

男が声をあげる。
全部録音してること知らないのかな。あ、知らないか。

「結愛さん言ってたぞ!お前に背中押されたって!」

いや、押してない。アイツ勝手に落ちましたけど。
桜井結愛。愛され気質の女。
ファンクラブもあるとかないとか。

「何ノコノコ来てんだよ学校!」
「よく来られたわね!」
「謝れよ!」
「謝りなさいよ!」

クラス全員のリンチはダサいぞ、マジで。
謝れコールがウザい。

『じゃぁ、私がしたって証拠は?』

罵倒が大きい。でも反論はしておく。
謝れ謝れじゃねぇよ。
証拠見せやがれ。

私は息を吸い込んで、大きな声で喋った。

『いっちょ前にグダグダ言ってんじゃねぇ!証拠見せてから話しやがれ!』

うわ、意外と大きかったな、声。
シーンとして皆こっち見ちゃったよ。

「(声と口調の変わりよう……。やっぱ、使える……。)」

「おはようございま〜す!」
「「「「(天使だ!!)」」」」

にこっ、とでも効果音がつきそうな笑みを見せる桜井。
なんなのこの茶番。
天使ってなんだよ。

桜井の空気の読まない登場で、大分空気が狂った。
やってらんね。トイレにでも行っておこうか。

すると、桜井とバチッと目が合った。
「ヒイッ!」

すると、その大きな目を潤ませて嗚咽を漏らす桜井。
「結愛……?」
「Aちゃんに睨まれて………!」

いや、睨んでない。
睨んできたのお前だろ。

「闇斎もうアンタはなんなの!」
「謝れ!」

罵倒が飛んできた。
もう駄目だ。このクラス救いようがない。

「皆………。もう、良いよ。Aちゃんが可哀想だよ………。」
「何言ってるの!可哀想なのは結愛だよ!」
「昨日も痛かったでしょう?」
「闇斎サイテー!」

その時チャイムがなり、稲野が入ってきたので解散となり、皆は舌打ちをして席に戻っていった。

そう言えば、と隣の佐中を見ればさっきのことはカンケーネーみたいな感じで文庫本をペラペラしていた。

………お前ホントなんなの。

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 裏切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナ - 綾部伊沙さん» 夢主が録画した内容はどのタイミングで聞かせるのでしょうか? (2022年5月29日 20時) (レス) @page8 id: 3a1f179aac (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 綾部伊沙さん» 親友は本作の主人公の味方にできますでしょうか? (2022年5月21日 16時) (レス) @page6 id: 3a1f179aac (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 本作の主人公の親友は本作の主人公の味方に付けることはできますでしょうか? (2022年5月18日 20時) (レス) id: 3a1f179aac (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 名前固定の方が読みやすい… (2022年5月17日 22時) (レス) id: 3a1f179aac (このIDを非表示/違反報告)
綾部伊沙(プロフ) - マナさん» アッ さっきのURLとこの作品、コピペしてるだけなんで一門一句同じです……… 全く内容同じなんでそっちを是非…… そっちを評価してくれたらうれしいです……! (2022年5月17日 21時) (レス) id: b1825981c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾部伊沙 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/e8e9c819a37/  
作成日時:2022年5月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。