検索窓
今日:6 hit、昨日:81 hit、合計:327,389 hit

無くし物 ページ22

烏野side






谷地「清水先輩!!!どーしましょ!」





半分泣きそうな顔で迫ってきたひとかちゃん





清水「ひとかちゃんどうしたの?」


谷地「ないんです!!」





その騒ぎに三年生メンバーも手を止め集まってくる





大地「なんか、無くしたのか?」


谷地「スコアノートがないんです!何処を探しても無くて、、」





スコアノートには選手の記録から練習内容の殆どの情報が書かれている

主に清水が熱心に書いていたからこそ谷地は責任を強く感じていた





清水「もしかしすると合宿所に忘れたかもしれないし」




まだ希望はあるよ!と言わんばかりに清水が励ました





旭「そこのノートは違うの?」


鞄の奥にスコアノートによく似た物が入っていた

谷地さんはそれを凄い勢いで取り出し中身を見た




谷地「これは、、、誰のノート?」





みんなが一斉にノートの中身を覗いた


1.毎日部活に来る事

2.一回はボールに触る事

3.早く帰ろよー!



何だこのノート。最低限の目標が1ページ目に書かれているだけ




菅「これってうちの高校のではないよね、、」


大地「そう思いたいよな」





数ページはぐっていくと最終ページには


"このノートを見たものは呪われます"





谷地「私達呪われちゃうんですかね、、、」





谷地さんの顔はまた曇っていった




大地「大丈夫だよ、遊びだよこんなの」


菅「おい、旭お前何でそんなビビってんだよ」



隣の旭の顔は真っ青だった




旭「だって、もももももし、本当だったら、、」


ビビる旭を横目に大地が続けた




大地「多分間違えて取り違えたとかじゃないかな?」


清水「だとしたらこれが何処の学校の物かよね」





あの練習試合の学校を見る限りこんな事を書きそうなのはただ一つ


"青藍高校"




清水「大方検討はついたよね」


大地「そうだな」


谷地「私武田先生に連絡してきます!!」




そのまま谷地は走って体育館を出ていった




旭「そもそもノート取り違える事なんてあるんだな〜」


菅「まぁ、偶然って事もあるんじゃない」

予習→←研磨と七瀬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (413 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1071人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆん(プロフ) - おもしろかったです🎵続きが気になります!更新頑張ってください! (2022年6月4日 14時) (レス) id: d0dd043faf (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが気になります!頑張って下さい! (2021年5月1日 13時) (レス) id: 5a0f0dfb22 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - シバさん» コメントありがとうございます!これから更新頑張ります! (2020年10月29日 20時) (レス) id: 778f791615 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - 美咲さん» ありがとうございます!これからも読んでいただけると嬉しいです! (2020年10月29日 20時) (レス) id: 778f791615 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - のんさん» ありがとうございます!応援していただけてとても嬉しいです! (2020年10月29日 20時) (レス) id: 778f791615 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごみるく | 作成日時:2020年3月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。