検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:76,559 hit

もしかして:チョロい ページ8

欠伸が出そうなのを堪えて授業を受ける
授業と言っても、初めの授業なので、交流会と言った方が正しいのかも知れない。今は化学の授業なのだが、先生の第一印象はヤベェやつって感じだった。凄い危険な実験内容を嬉々として話してる。こわい

ちら、とショッピを見れば、危険な実験の話にドン引きしている。わかる、普通に恐怖だわ

そう思って視線を戻そうとすると、私の視線に気がついたショッピと目が合う。微笑まれた。なんだアイツ




「化学の先生やべー人だったな」

「分かる。でも退屈しなさそうやな」

「確かに」

「というか授業中見とったやろ」

「すぐ視線に気付いたよね」

「視線には案外気が付くもんやで」


休み時間、私の席までやってきた距離感が狂ってるショッピがもう昨日友達になったばかりと思わせないくらいの距離感で話しかけて来る。すげーな、陽キャかよ

そのせいで嫉妬の視線が私に突き刺さってるんですけどね!!気になるなら声掛けりゃいいじゃん!!

まだ学校2日目だと言うのに心労がすごい。これも造形美であるショッピのせいだ。お前の距離感1度客観的に見た方がいいぞ、陽キャだから


そんな下らない話をしていれば、何やら廊下の方が騒がしい。あまり騒がしいのが好きじゃないのか、ショッピは廊下の方を見て眉間に皺を寄せていた。まぁわかる。ゲーセンの賑やかさと人の賑やかさって結構違いあるしね


「紫月ー!先輩が呼んでる!」


クラスメイトの男子が紫月…ショッピの事を呼んでいる。先輩から呼ばれるとかショッピ何したん。カツアゲされんの?


「……誰、その先輩」

「水嶋先輩って人から…」

「俺は用ないから断っといて」

「えぇ!?」


ショッピを呼んだ男の子は酷く狼狽えている。先輩とクラスメイトの板挟み状態じゃん可哀想


「呼び出しに応じなくて大丈夫なの?」

「水嶋先輩ってのが例のクソ先輩やから別にええよ。どうせ碌な用事やないし」

「ショッピにあだ名つけた人か…」


面倒くさそうにそう言うショッピに、昨日の会話を思い出す。マジでショッピってあだ名何処から来たんだよ

クラスメイトの男子はどうしたらいいか分からずずっとオロオロしている。…本気で可哀想になってきた、ちょっと助け舟出してもいいだろう。私そこまで非情じゃないし


「…私、友達にするなら呼び出しにすぐ応じる人の方がいいわ」

「ちょっと呼び出されとるし行ってくるわ」


即座に廊下に出たショッピに呆れた。男子からは凄い感謝された

お前さては過激派か→←仲良し?仲良しか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
827人がお気に入り
設定タグ:実シ兄者 , wrwrd , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るきあ(プロフ) - 造形美とか言う言葉を連呼し◯◯造形美と名付ける夢主ちゃん、面白くてウザくないようにてぇてぇをさせてくれる神作者様…wrwrdの逆ハー系?は大体心荒れるのでここはオアシスよ…( ˘ω˘ ) ありがとうございます応援 (2022年2月12日 15時) (レス) @page28 id: e2065bbc2b (このIDを非表示/違反報告)
パティシエル(プロフ) - 好きという暴走車に語彙力が奪われた(((めちゃ好きです!応援してます! (2022年1月6日 14時) (レス) id: 00c275c356 (このIDを非表示/違反報告)
結愛(プロフ) - 好きです(告白)好きです(尊敬)とても好きです(泣いた) (2021年11月7日 8時) (レス) @page13 id: 76a1a84404 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぷこーん(プロフ) - ニチャァ……おっと行けない。頑張ってください!応援してます! (2021年10月28日 21時) (レス) @page9 id: 23b3a74ded (このIDを非表示/違反報告)
兎茅瑚(プロフ) - どんぶりと見せかけたいるかさん» コメントありがとうございます〜!!是非ともこの作品を愛してやってください(ニッコリ) (2021年10月26日 16時) (レス) id: 9fd4ac68bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兎茅瑚 | 作成日時:2021年10月26日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。