検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:76,428 hit

仲良し?仲良しか ページ7

ショッピとは駅で別れて帰宅する
初日とはいえ、はしゃぎ過ぎた。疲れがどっと今になって押し寄せてきて、思わずため息をついた

楽しくなかったわけじゃないけど、初日からぶっ飛ばし過ぎたなと思い、私も少なからず浮かれてたんだなぁと思わされた。まぁ、実際楽しかったし


とりあえず荷物を部屋に置くか、と部屋に向かえば、制服のポケットに入れていたスマホが震える
ぱ、とスマホを手に取って通知の内容を確認すれば、ショッピからのメッセージが届いていた

「お疲れ」と簡潔なメッセージ。一先ず私も「お疲れー」と返した。メッセージを送信できたのを確認して、部屋に戻る


窮屈な制服から着替えれば、またメッセージが届いていた
姉からのメッセージと、ショッピからのメッセージ

先に姉からの返すか、と思い開くと「今日も家に帰らず会社に泊まる」との事
社畜こわ……明日は帰って来れる様にというお祈りも込めて「了解」と返した。母さんにも連絡しておかないとなぁ


そしてショッピからのメッセージを確認すると「明日一緒に学校行かん?」という内容だった。いや距離感

そんな友達になったばっかのやつと学校って行くもんなのか…?行くもんなのか…(自問自答)
まぁいいか別に、と思って「8時、学校の最寄り駅にて貴様を待つ」とだけ返信した。多分あいつ笑ってくれてるだろ







「はよ、A」

「はよショッピ〜」


次の日、連絡通りに最寄り駅に向えば、もう既にショッピが駅に待機していた。私に気がついたショッピは眠そうに欠伸をして挨拶をしてきた。朝弱そうだもんな、解釈一致ってやつか


「マジで眠い」

「何時に起きた?」

「6時」

「健康かよ」

「寝たのは2時」

「不健康かよ」


学校に向かう途中他愛のない会話をする。少しすると、ちらほらと同じ制服の人達が前を歩いているのが見えた。もう学校に着くなーと思ってれば、前方に立派な校舎が見えてきた。マジでデケェな、流石私立


「今日午前中だけ授業やっけ」

「そ。マジで楽だよな」

「今日放課後どうする、どっか行く?」

「何でもう一緒に帰ることが決定事項なんだよ」


なんて会話をしていると、感じる視線。そっと辺りを見渡せば、周りの女子生徒達がこっちを見ていた。…正確には、ショッピを。まぁこいつ造形美だもんな、分かる分かる

そう思ってれば、今度は私に嫉妬の視線が刺さる。ウワァ面倒くさ!


出掛けた溜息を飲み込んで、私はショッピと校舎に入った

もしかして:チョロい→←お前は違うと信じたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
828人がお気に入り
設定タグ:実シ兄者 , wrwrd , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るきあ(プロフ) - 造形美とか言う言葉を連呼し◯◯造形美と名付ける夢主ちゃん、面白くてウザくないようにてぇてぇをさせてくれる神作者様…wrwrdの逆ハー系?は大体心荒れるのでここはオアシスよ…( ˘ω˘ ) ありがとうございます応援 (2022年2月12日 15時) (レス) @page28 id: e2065bbc2b (このIDを非表示/違反報告)
パティシエル(プロフ) - 好きという暴走車に語彙力が奪われた(((めちゃ好きです!応援してます! (2022年1月6日 14時) (レス) id: 00c275c356 (このIDを非表示/違反報告)
結愛(プロフ) - 好きです(告白)好きです(尊敬)とても好きです(泣いた) (2021年11月7日 8時) (レス) @page13 id: 76a1a84404 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぷこーん(プロフ) - ニチャァ……おっと行けない。頑張ってください!応援してます! (2021年10月28日 21時) (レス) @page9 id: 23b3a74ded (このIDを非表示/違反報告)
兎茅瑚(プロフ) - どんぶりと見せかけたいるかさん» コメントありがとうございます〜!!是非ともこの作品を愛してやってください(ニッコリ) (2021年10月26日 16時) (レス) id: 9fd4ac68bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兎茅瑚 | 作成日時:2021年10月26日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。