検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:156,178 hit

あれから(SC) ページ2

SCside

セギさんが居なくなってどのくらい経つだろう。

最初は機嫌が悪かったり、悲しみに暮れていたメンバーも多かったけれど最近やっといつもの調子に戻り出した。

ジョンハナの夜中に行くコンビニも無くなった。

ウォヌのゲーセン通いも無くなった。

ジフナのパン屋巡りも無くなった。

ミョンホの近所のカフェ通いも無くなった。

全て元通りの日常になっただけの筈なのに、最初はいやに違和感があって。

あぁセギさんはそれほどに俺たちの生活に馴染んでいたんだなと痛感させられる。

そんな中決まった日本デビュー。

だいぶ落ち着いてきた俺達も日本という単語に思わず反応してしまうくらいだ。

まだセギさんのことは抜け切らないらしい。


「なぁスンチョル。」

「なんだ?」

「……いや、やっぱり何でもない。」


何か言いたげな表情(かお)をしたジョンハン。

言わなくても何となく伝わった。

きっとこう聞きたかったんだろう。


「来てくれるかは分からないけれど、きっと居るよ。セギさん(あの人)は日本に。」

「……別にどうでもいいし。」


ぶっきらぼうに言い放つ割にその顔は全然どうでもよさげじゃなくて思わず笑ってしまう。

素直じゃないなぁとからかってやろうとも思ったが今拗ねられると少々面倒だ。


「やっとここまで来れたんだ。セギさんの故郷でもある日本デビューまで、やっと。」


長かった道のりを思い出しながらハニに言うとそうだな、と同意される。


「しっかりと見せてやらないとな。俺たちの成長した姿。」

「そもそも俺らのこと覚えてんのかな、セギは。」

「………そこは覚えてると願うしか無いなぁ。」

「え、やけに間があったな今?」


自信ないんだ?とニヤニヤ笑われるから、あるわけないだろうと軽く睨むとケラケラ笑い出すユンジョンハン。

そんな彼に軽いため息をつきながらもスマホで調べてしまうのは日本の観光名所やグルメだけじゃなく

今の日本の芸能人情報なども入っている。

確かに言ったんだ、セギさんは演技がしたいと。

自分の意思で、もう一度舞台に立ち演技がしたいと言ったんだ。

そんな事があったせいか、ミンギュとスングァンの定期的に開催されている日本映画鑑賞会の頻度は急激に増していき、

もはや観覧していないものは無いのでは?そんな勢いに迫るくらいの量を鑑賞していった。

そこまでやりきってしまった2人には呆れを通り越して感嘆の声が出てしまう。

ねぇ、セギさん。

元気ですか?

なぁ(JH)→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
659人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , 日常 , 恋@眼鏡
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 最高でした… (2月29日 6時) (レス) @page50 id: 9dcff58a0e (このIDを非表示/違反報告)
恋@眼鏡(プロフ) - jsmn579733371さん» ありがとうございます〜!顔が好みすぎてお亮さん拝借しました笑 (2020年4月12日 0時) (レス) id: a273382bf7 (このIDを非表示/違反報告)
jsmn579733371(プロフ) - 主演俳優枠が吉沢亮なのがツボすぎて! (2020年2月20日 2時) (レス) id: bc3a6c1f44 (このIDを非表示/違反報告)
恋@眼鏡(プロフ) - かとれあさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて嬉しい限りでございます泣 これからも頑張りますね! (2020年2月18日 21時) (レス) id: a273382bf7 (このIDを非表示/違反報告)
かとれあ(プロフ) - やさぐれ姉さん大好きです(*´˘`*) (2020年1月27日 5時) (レス) id: 3fa9c6cc95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋@眼鏡 | 作者ホームページ:http://sukinaharahasakuradeui  
作成日時:2019年9月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。