検索窓
今日:4 hit、昨日:32 hit、合計:484,261 hit

#/31. キヨ side ページ31

告知無しの配信が始まった
また推しが〜とか言い出すのか、そう思ってたがそれは外れだったらしい。

「静かじゃね」

「確かに」

今隣にはフジがいる。

そして一言目が


『…死ぬかもしれへんわ…』


だった
なんだ、やっぱり推しの事か。噛み締めるタイプになったんだな。そう思った

が、様子がおかしい

間があるし声に元気がない



『…あっつ…』



あぁ、外に居んだな。
その考えもまた外れた



『…家ん中やで…』



と、どんどん小さくなる声
…何があった



「…これ大丈夫なやつ?」

「わかんねぇ…でも少し様子見るわ…」




言葉と言葉の間約5分




『…冷蔵庫もクーラーも壊れてんねん…あかんわ…』




その一言。
あの浮上してない3日ほど前から?
…いやこんな猛暑の中クーラーも冷蔵庫も使わねぇバカは居ねぇだろ
そう思ったがAはありえる。リトルマーメイドだ



『…』




10分の無言が続く
それには俺もフジも顔を見合わせ心配をした

だって俺の親友。
いつもの大声叫び声が無いとあいつじゃねぇ




居てもたってもいられずコメントを残した




>今から行く @キヨ



『…あー…おぉ、おう…』



丁度見てくれたのかそう返事をしてくれた
その瞬間配信終了

「行く?」

「行ってくるわ、流石に心配」

「俺も行こうか?」

「あー…いや、大丈夫。フジまだ編集残ってるだろ」

そう言い、俺は財布と携帯を持ち外に出た。




________



___



外は暑かった。
それ以上にこの部屋は暑い

俺は念の為、と何故か合鍵を貰っていた
むわ、と嫌な熱気が外に出る

「Aー」

名前を呼びながら入るが返事がない
靴を脱いで暑い部屋の中を歩く

リビングに到着した時、ソファに横になるタンクトップのAの姿を見た

「おい、A、おい」

焦って走ってそっちに向かう

『…ほんまにキヨや…』

「キヨや、じゃねぇよ!この部屋暑すぎだろ!」

『…クーラーも冷蔵庫も壊れてんねん…
飯も食うてへんわ…』

そんなことを言うもんだから、汗を拭き、すぐに着替えさせた

「最俺ハウス!一旦そこ行くぞ!」

『…動けへんねんって』

「おんぶするから!!タクシーも呼ぶ!」

すぐに近くのタクシー会社に連絡
ここのマンションの下に止めてもらうことに。

10分ほどでタクシーが着いた

力のないAをおんぶしエレベーターで下に降りた

#/32.→←#/30.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1089人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゐづみ(プロフ) - これwwすごい面白いww歯医者の待ち時間に読んでたんですけど推しを見たときのテンションが一緒でwww更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2019年8月31日 10時) (レス) id: 4d6f5c8a45 (このIDを非表示/違反報告)
あやのん(プロフ) - 数学の点Pそんな難しいかなぁ、、、得意だった人いないの?(´;ω;`) (2019年8月30日 1時) (レス) id: b41524b4b3 (このIDを非表示/違反報告)
関西風しらすぅ@坂田家 - なぜか苦悩者増えててわろてる。ワイが発信者やからな!(違う)点Pさんしゅきしゅき〜〜 (2019年8月29日 20時) (レス) id: f34e486c2f (このIDを非表示/違反報告)
関西風しらすぅ@坂田家 - すずはるさん» 数学でいろいろ苦悩させられたので…テストボロボロなんすよ(小声) (2019年8月29日 20時) (レス) id: f34e486c2f (このIDを非表示/違反報告)
すずはる - 関西風しらすぅ@苦悩者さん» トラウマなんですか? (2019年8月29日 16時) (レス) id: d5f4d9af8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:何某 | 作成日時:2019年8月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。