検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:484,176 hit

#/22. sakata side ページ22

あれから計7人で食ったり飲んだり。
時折甘いものが食べたくなりアイスを頼んだり。
するともう2時間もそこにいた

『…』

「あーあ…Aはダウンか…」

「キヨくんはAのなんなの?」

「リスナー…だな」

Aとセンラがダウンした
Aは酔うと静かに寝るタイプらしい

キヨくんのあぐらかいた足の上に頭を乗せてそこに寝ている

ほんまに美形、それに同じ関西人やから仲良くなれそうやな!うん!

「へぇ!リスナーなんか!それいつ頃の?」

「あー…俺が動画投稿始めて最初の視聴者…?
その頃から点Pって名前だった」

「Aの方が動画投稿早いんだ?」

「いや、俺の方が早い、
で、Aは俺が始めた1、2年後くらいに始めてた。Aの最古参リスナーの1人が俺」

と、経緯を話してくれている
へぇ…と、俺は考える
最古参同士ってすごいよなぁ…ええなぁ…

ふと隣を見るとセンラをいじるうらさんとまーしぃ。
さっきまでうだうだ話していたセンラも完璧寝落ち

「…てか点Pって歌い手よりも実況者と仲がいいの?」

さっきまで弄っていたうらさんがキヨくんにそう聞いた。

「そーっ…すね、かなり、」

人見知り発動。
目が泳いでる

そしてそろそろ時間が来る

「Aがこれで出せって」

キヨくんがAの財布をポケットから取り出す
…ほんとに出してええんか…
それでも躊躇なく伝票を持ち、Aを床に寝せてはレジに向かうキヨくん
俺らはセンラを起こし、荷物を片付け、Aを起こそうと試みる

が、なかなか起きない

キヨくんが払い終われば、すぐに戻ってきてAをおんぶした

皆それには少し驚いた
同じ身長の男をそれと同じやつが担ぐんやで?ビビるやん

そのままみんなガラガラと外へ出ていく
何事も無かったかのように、おんぶしたまま店の外に。

…大変そうやな…

#/23.→←#/21.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1089人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゐづみ(プロフ) - これwwすごい面白いww歯医者の待ち時間に読んでたんですけど推しを見たときのテンションが一緒でwww更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2019年8月31日 10時) (レス) id: 4d6f5c8a45 (このIDを非表示/違反報告)
あやのん(プロフ) - 数学の点Pそんな難しいかなぁ、、、得意だった人いないの?(´;ω;`) (2019年8月30日 1時) (レス) id: b41524b4b3 (このIDを非表示/違反報告)
関西風しらすぅ@坂田家 - なぜか苦悩者増えててわろてる。ワイが発信者やからな!(違う)点Pさんしゅきしゅき〜〜 (2019年8月29日 20時) (レス) id: f34e486c2f (このIDを非表示/違反報告)
関西風しらすぅ@坂田家 - すずはるさん» 数学でいろいろ苦悩させられたので…テストボロボロなんすよ(小声) (2019年8月29日 20時) (レス) id: f34e486c2f (このIDを非表示/違反報告)
すずはる - 関西風しらすぅ@苦悩者さん» トラウマなんですか? (2019年8月29日 16時) (レス) id: d5f4d9af8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:何某 | 作成日時:2019年8月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。