検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:144,230 hit

#/8. ページ10

「…A」

放課後、エーミールが保健室に来た

保健の先生から、気分が悪いとの事で担任に言ってくれたらしい。

「ほら、彗青くん。お友達来たよ」

『…エーミール…』

「終わったよ、一緒に帰ろ」

『…ほんまにごめん』

「ええよ、別に。ほら、ランドセル持ってきたし帰ろ」

どこまでも優しいエーミール
俺のランドセルも持ってきてくれた

『先生、ありがとうございました』

「いえいえ、いつでも来ていいからね」

『はいっ』

そう言い、俺はエーミールと並んで保健室を出て、下駄箱へと歩いていった

…なんでも俺優先なエーミール。
優先やなくてええんやけど…。でも、やっぱり嬉しい。

2人で色んなことを話しながら歩いていればあっという間に家へ。

『また明日!』

「うん、また明日!」

そう言って家の中へ入っていく。
『ただいまー!』と元気よく言えば、「おかえり」と優しく返ってくる。

ハンバーグのいい匂い

_________



____

『お母さん!休みの日、一緒に虫取りに行こ!』

「あぁ、確かに。たまにはいいね。そういうの」

『綺麗なミヤマカラスアゲハとか!…エーミールに見せたい、』

「…そうね、他にも色んな蝶を捕まえて保管しないとね。」

そう優しく微笑んでくれるお母さん。
標本箱を買ってくれて、やっと使える!

…楽しみや。早く、早く休みにならへんかな

晩御飯の時、お母さんはしきりに携帯を見てはにやけていた。

なんだろう。そう思っていたけど口には出さない。

お母さんが楽しそうならそのままがいいから

#/9.→←#/7.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:我々だ , wrwrd , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Leia(プロフ) - 何某さん» ありがとうございます! (2019年9月16日 6時) (レス) id: fe9e2dc0df (このIDを非表示/違反報告)
何某(プロフ) - Leiaさん» 失礼しました…非公開にしてました、多分もう公開出来てると思います! (2019年9月16日 2時) (レス) id: 68c9bd79b0 (このIDを非表示/違反報告)
Leia(プロフ) - 何時も楽しみにしてます!バグかどうか分からないのですが、25話が表示されていないです、長文失礼しました(_ _) (2019年9月16日 1時) (レス) id: fe9e2dc0df (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 何某さん» なんというか……口撃が(♂♀さんかな(白目)) (2019年9月6日 6時) (レス) id: 4f271b4ed5 (このIDを非表示/違反報告)
あしゅのーと - 初コメです! エミさん繋がりの新メンバーって設定の小説あまり見ないから嬉しい。。。 (2019年9月5日 19時) (レス) id: cd6cf87c96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:何某 | 作成日時:2019年9月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。