検索窓
今日:5 hit、昨日:29 hit、合計:41,572 hit

#3. ページ3

「は?こいつ来るとか聞いてねぇんだけど」

『俺も聞いてへんし』

「も少し仲良くしよーぜ??なぁレトルト〜」

「仲を深めるために実写上げてるようなもんだからね」


今日はガッチさんは居らへん。用事があるんやと
そこで俺が招集されたわけか。

ソファに座ってゲームをしていたキヨは俺を見るなり、不機嫌そうに文句を言った。

俺だってこいつが居るって知ってたら来おへんかった。
なんで腹立つところに自ら行かなあかんねん。


いつの間にかうっしーはカメラのセットを終えて、俺ら3人を呼んだ。


少しみんなの様子がおかしい。

ソワソワして変にニヤついている。


そんな中、撮影が始まった。



「こんにちは、レトルトでーす」

「牛沢ー」

「キヨ!」

『しじり〜』


「まぁ今日ね、雑談していこうかなーって」

『雑談はラジオでええやん』

「ド正論だ」


楽しそうに笑ううっしーとキヨ
…ふと、手元を見た。

何か動かしてる。


『…うっしーなんかしとる?手元』

「へ?なんの事っ…すかね〜…」

「はっや」

「うっしーなんでバレてんの!」


3人は楽しそうに笑うが、俺は状況が理解できない。
うっしーはルービックキューブをテーブルに置いて、また話しに戻る

他の2人もなにかしてるんか、と話しながら探る

何やろな…とレトさんの顔を見ると、なんか違和感。
じっと眺めてようやく気づいた


『カラコンしてるやろ!!!』

「バレたあー!!」

「バレたかー!」

「しじり観察力あんなぁ」


ははは、と楽しそうに笑うレトさん
キヨも撮影の時は笑顔で、俺に対しての文句もない
ずっとこれが続けばいいのにな。そしたらイライラもせえへんし。


『…あとはおま…キヨか…』

「お前って言おうとしたよなお前」

『お前が言うなら俺もええか。』

「は?」

「カットだぞここ」

「編集の俺忘れるなー!カットだぞー!」


また少し喧嘩が始まる。
うっしーからキヨと離すように場所を変えられた。

大きなため息をつくあいつに異様に腹が立つ
ため息つきたいのはこっちの方。


そしてまた話は戻った。


『……お前は絵描いてるやろ。なんでうっしーと少し似てんねん』

「うーわバレた、早いって〜」

「それだけ皆のこと見てるって事じゃん?」

「ガッチさん居たらどうなってたんだろ」

『…てかなんで皆そんな事してたん…?なんかのドッキリ的な…?』


「まぁ、そういう感じかな」

「前ガッチさんにしたやつと同じやつをしじりくんにもね」

#4.→←#2.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
設定タグ:男主 , TOP4
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るるるs - この小説読んでると楽しい!更新待ってます! (2021年7月2日 14時) (レス) id: 7f6b75982b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:何某 x他1人 | 作成日時:2021年6月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。