検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:217,635 hit

│ shp side ページ8

朝からなんでこんな仕事を。
今日もまた早く来すぎた、ゆっくりしようにも何故かできない。
朝飯は会社で食べ、パソコンを眺めていた
開きたくもない資料の入ったファイル

そんな時、Aが入ってきた
のんびりと。

でも、俺が昨日見たAとは違う
動画内では猫被りの明るい俺の後輩…みたいなキャラ付けをしての初登場。

会社では、俺の後輩だが…大人しく、静かで真面目
そしてなんでも出来る男だ。

会社の女性社員も数名狙っている
なんとしても阻止せんと…

『はい、これ』

昼、休憩時間にAから渡されたもの
弁当箱

いつも作ってきてもらっている
『栄養の偏りがえげつない』とか何とか言われて。

「うわぁ、美味そ」

『もう少し反応が欲しいです』

静かで大人しくて、家庭的で。
かなりモテるで、これは
男にも女にも

「美味い」

『当たり前ですよ、俺が作ったんですから』

「…自信あるんやな」

『そらもう自信の塊ですわ』

そう言って、目の前でパクパクと食べ進めるA
うわぁ、絵になる。腹立つ

まぁ、なんかいつものAやし元気も出た。
午後も気合い入れていくか

───



とか思ってた俺はもう居ない。

「あかん、もうきつい」

『ほらほら、大丈夫ですよ。あと1行です』

「…まだ帰らへんの」

『だってっぴ先輩寝そう』

「んー、まぁ…あと1行…頑張るわ」

この会社はかなりのホワイト。
残業も無い、あるとしてもちゃんと残業代は出る

時間に厳しい、…遅刻は許されないが、終わりが長引くことは無い。ちゃんと定時で帰れるという最高の場所

ここに巡り会えてよかった

『バイクで俺ん家まで送ってってください』

「…ええよ、弁当のお礼」

これが日課。
バイクで送って行くまでが俺の仕事
楽しいからええけど

ヘルメットも2個、ちゃんと持っている

『お!完璧やないですか。ほな帰りましょ』

「おん、…じゃあお先失礼します」

「はーい、また明日」

やっぱ優しすぎる。
んん、と伸びをして下へと降りる
駐車場まで歩き、バイクを発見、駆け寄る。

「はい、これ」

『俺のメット〜』

紫のヘルメットを被せてやる、俺も紫で少々区別が付きにくい

「じゃ、帰るで」

『音速でお願いします』

「光なら大丈夫」

『意味がわからへん』

【青い鳥】→←後輩と会社



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

何某(プロフ) - Rukiさん» 教えていただきありがとうございます…!訂正させて頂きました! (2020年9月22日 18時) (レス) id: 68c9bd79b0 (このIDを非表示/違反報告)
Ruki(プロフ) - 34話の「勝ちを確信していた」が「価値を確信していた」になってますよ! (2020年9月22日 18時) (レス) id: 1eefcd7535 (このIDを非表示/違反報告)
何某(プロフ) - クリーク1945さん» そうだゾ!!あげたら犯罪だからな!!次あげたら主君容赦しねぇゾ!!(誰) (2019年7月20日 23時) (レス) id: 68c9bd79b0 (このIDを非表示/違反報告)
クリーク1945 - もふもふこさん勝手に写真上げちゃ駄目やで!そしてあの写真の子は主君じゃ (2019年7月19日 15時) (レス) id: 7dae648b47 (このIDを非表示/違反報告)
何某(プロフ) - まる。さん» ありがとうございます…!!頑張ります! (2019年7月14日 21時) (レス) id: 68c9bd79b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。