検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:124,797 hit

#/24. ページ24

最近ぼーっとすることが多くなった
何をする訳でもなく、ただただ空を眺めたり、通行人を数えたり。

今はそれも飽きて中庭のベンチに、ジュースを飲みながら座っている

「真城淹…おった、」

『…』

ふと顔をあげれば先生が息を切らして立っていた

『先生やん、そんな息切らして大事件?』

「なんでお前はそんな呑気なん…
親から外に出たらあかんって言われてへんかった?」

『…んー…別にええねん。俺も1人で外でこうやって暇つぶししてたいし』

「怒られても知らんからな」

『おん、どうせ学校での事や。親も気付かへん』

今から起こることを考えて、急にどうでもようなってきた
どうせ俺は。

パックのジュースを飲み終わり、潰してゴミ箱に捨てる

『気にするって事はやっぱり先生、俺のこと好きやろ』

「…ちゃうわ、単に気になっただけやで」

『あー…そっかぁ…』

俺はそのままベンチに横になる
日が当たって気持ちがいい。暖かいしすぐ寝れそう

「寝たらあかんしそこ汚いで」

『ええねん、これから出来ひんことをやってくつもりやし』

「それでお前の親に怒られるのは嫌やで俺も」

そんな事せえへんよ。ただちょっと…俺はこの1番楽しい歳から制限された事を破るだけやから


_____


___


『…母さん、父さんは?』

「…あんな人、もう知らへんわ」

『そっか。うん、そうやんな』

車の中でも、家でも母さんは頭を抱えて何か呟いていた
こないだ、言い争ってたのはこれや。



離婚届



俺の父さんが年下の女の人に手を出して、そのまま関係を持った。

それに気づいた母親が怒って離婚届にサイン

そしてこないだ、ようやく父さんもサイン。

今日届けを持って行ったんやな

辛かったなぁ、母さんも。
不運やったなぁ、あんな年下の女に自分の結婚相手を取られるとか。
嫌やったよなぁ、…これから母さんは1人で暮らさなあかんって。

酷い話やなぁ、ほんまに

#/25.→←#/23. 盧笙 side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
設定タグ:躑躅森盧笙 , ヒプマイ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かーねー しょん - 初めて占ツクで泣きました。もう本当に何かありがとうございます… (2021年5月2日 19時) (レス) id: 8ffd0aa4cc (このIDを非表示/違反報告)
かふかすかる(プロフ) - 夜中に声上げて泣きました (2020年12月29日 1時) (レス) id: 2497b8742f (このIDを非表示/違反報告)
おすし丸 - 号泣しました…蘆笙先生の可愛さもあって 夜に見たから涙腺崩壊の範囲超えました… (2019年12月13日 0時) (レス) id: ab18d95dd8 (このIDを非表示/違反報告)
もやし。(プロフ) - めっちゃ泣きながら読みました…ほんま最高の作品です、ありがとうございます!! (2019年11月15日 10時) (レス) id: bffdffa798 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬@YouTuber(プロフ) - 号泣しました… (2019年11月13日 23時) (レス) id: e0ebe76c41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:何某 | 作成日時:2019年11月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。