検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:12,539 hit

リク:友達…?2 ページ15

コナン「で、えーっと……人探しだよね」
男「あぁ」

事件が解決し、静かになったポアロにコナン達はいる


コナン「光さんと瑠衣さんも手伝ってくれるから、もう1回特徴教えてくれない?」


男「俺が探してる人は、カッコイイ人だ。
不良してた俺らを簡単にボコして、いつの間にか近くの不良チームをまとめてトップになってた人だ」

特徴とはそういう意味じゃない。誰もがそう言いたかった。



女「私の探し人は優しいの。困ってる人や悩んでる人に寄り添ってくれる。いつの間にかあの人の教団が出来てた…あの人に付き添いたい。」

この2人は双子だな。確信に変わった瞬間だ


そして、そう言った事に慣れてるこの2人は華麗に流す

明美「何かしら2人共いつの間にか、の次が飛躍しすぎてると思うのだけど」
ヒロ「2人して別の人を探してるんなら、2手に分かれるか?」


男「必要ない。」
女「私達の探し人は必ず一緒にいる。2人はずっと一緒だから。……尊い」
男「それな」


無表情に答えていくが時々話がズレるのは双子だからかよく似ている。

ヒロ「……何か引っかかる」
明美「奇遇ね。私も誰かに似てる気がするのよ…」




カランカラン

入店してきたのはAとアキだった


明美「あら、Aにアキ。いらっしゃいま___」


男「姉貴ー!」
女「アキさん!」


先程の無表情とは縁がないような笑顔で男女はAとアキに飛びついた。


A達はそれを受止めた。


A「……確か君は…」
男「下僕です!」
A「あー、居たね。自分の事、下僕呼びしてる子」


アキ「懐かし顔だけど、一旦離れようか」
女「はい!アキさんの命令なら、この命でも!」
アキ「その言い方貴方ね。私を神化したの」


ポアロはカオス化した。




___________


男「新入りのくせにいい気になんなよ!姉貴の下僕は俺だ」
ヒロ「別に下僕になった記憶はないが?」

女「貴方何て所詮荷物持ち、ただの後輩よ。せいぜいアキさんの役に立ちなさい」
アイリッシュ「おー。負け惜しみか?元先輩?」




______

下僕くん

元の世界のAの下僕(自称)。
双子の弟。
ヒロに対抗心バチバチ。
基本、無表情無口。
Aがいると耳と尻尾が生える



信者ちゃん

元の世界のアキの信者(許可なし)
双子の姉。
アキを神に取り敢えず学校を教団化させた張本人。
基本無表情。無口ではないが言葉選びが下手。

リク:ヒロと赤井(沖矢)→←リク:友達…では無く?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
531人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪見大福(プロフ) - 続き楽しみにしてます (5月4日 16時) (レス) @page19 id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
- 早く続きが見たいです!ゆっくりでもいいので更新待ってます! (2023年1月26日 10時) (レス) @page19 id: 2bc0f45ebb (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - はじめまして!!一気読みしました!!めちゃくちゃ面白いですね!!リクエストで神奈川県警との絡みと長野県警の絡み見たいです。よろしくお願いします!! (2022年10月9日 15時) (レス) @page19 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - はじめまして親友と名探偵コナンの世界でヤンチャします第1章から見てます。リクエストで長野県警の大和班との絡みがみたいです。 (2022年9月6日 19時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 - リクで赤井さんとの絡みみたいです (2022年7月31日 19時) (レス) @page15 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:親友大好き人間 | 作成日時:2022年6月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。