検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:50,468 hit

38/千佳編:千佳のトリオン ページ38

.



「‥‥‥‥千佳は他の人間を巻き込みたくないらしい。
他人を巻き込むくらいなら、一人でネイバーから逃げつづける。そういうわけわかんないやつなんだ」


修はまだ測定を待ってる千佳の方を見る


『ふーむ。‥‥‥あれ?私は巻き込まれていいの?』

「おまえはネイバーだし、巻き込んだのはぼくだからいいんだ」

『ほう、ならいいか
しかしチカは良く一人で逃げれるなー。トリガーもないのに』


「あいつは自分を狙うネイバーの居所がわかるんだ。
‥‥今まで半信半疑だったけど‥‥‥‥」


そこでA達の頭に一つの案が浮かぶ


『あ、サイドエフェクトか』


「‥‥‥たぶん」


大体千佳についてわかってきたAはこれまでの修のこととも結び付けていく


『そんでオサムはチカを助けたくてボーダーに入ったわけか』


「別にあいつを助けたいわけじゃ‥‥ぼくは街を守るために‥‥」


頬を赤らめて口を濁らせる修はきっと誰が見ても嘘だとわかるだろう


『キミつまんないウソつくねー。ごまかす必要ないでしょ。誰かを助けたいってのは立派な理由じゃん』


「‥‥‥そんな立派な理由じゃない。ぼくがボーダーに入ろうと思ったのは‥‥‥


何もできない自分に腹が立ったからだ」


さっきとは打って変わって真剣な顔つきになった修にAは声をかけようとしたが、
タイミングが良いのか悪いのか、丁度レプリカが測定を終える

測定完了。と言ったレプリカの頭上にまたキューブが現れる
だが先ほどとは比べものにならないくらい巨大なキューブが現れる


「‥‥!?」

『でっかー!オサムの何倍だ?これ!』


想像より遥かに大きかった千佳のトリオンを見てAはテンションがあがり、修は呆気に取られる


「尋常ではない。これほどのトリオン器官はあまりきおくにない。素晴らしい素質だ」


『凄いね、ネイバーに狙われるわけだ』

「感心してる場合じゃない!チカが狙われる理由はわかった。問題はそれをどう解決するかだ」


現実的な考えはボーダーに保護してもらうことであるが、千佳はこれまでどうりで大丈夫だという
納得の行かない修たちは必死に考える


すると後ろから二つの気配と足跡が聞こえ、Aはパッと後ろを向く


そこにいたのは二人の学生







「動くな。ボーダーだ」

39/襲撃編:三輪隊→←37/千佳編:千佳の過去



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 空閑遊真、成り代わり , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マーマレード(プロフ) - 林檎?さん» ありがとうございます!!受験終わったのでこれから頑張ります!!目指せ!アニメ追い越し!!(まだボーダーに入ってすらない) (2021年3月24日 23時) (レス) id: 4eefa391b4 (このIDを非表示/違反報告)
マーマレード(プロフ) - イチゴさん» コメントありがとうございます!!楽しみに待ってくださってる分更新頑張りますね!これからもっとキャラ達と絡ませていこうと思うので待っててください! (2021年2月25日 20時) (レス) id: 4eefa391b4 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ - 遊真成り代わりしかも愛され最高です!!!続きが楽しみです。 (2021年2月25日 9時) (レス) id: 5b2dfbf1b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マーマレード | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年4月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。