検索窓
今日:5 hit、昨日:43 hit、合計:324,689 hit

39 選択肢 安室side ページ41

「この子、私が預かるわ。」

口元に僅かに笑みを浮かべながらベルモットが言った。

「へ?」
「は?」

「あなたは今見たもの、これから見るものを誰にも言わない。簡単な仕事をすればOK...どう?できる?」

「この子は関係ないでしょう!?」

「それを見られたのにタダで帰すつもり?」

それとは俺が持っていた拳銃のことだろう。
くそ、あの時制圧しきれていれば、Aさんを巻き込まずに済んだのに、自分の詰めの甘さに腹が立つ。
不安そうな目で俺を見るAさん。申し訳なさで、目が合わせられない。

「ぐっ...」

Aさんが倒した男が呻き声をあげた。そろそろ意識を取り戻すかもしれない。
彼女の動きはとても素人のものとは思えなかった。何か格闘技でもやっているのだろうか。

「Kitty、あなたにある選択肢は2つ。私達の仲間になるか、死よ。」


タイムリミットは今日の夜までよ、と紙切れをAさんに渡している。どちらも選ばせるものか。


「いい返事を待ってるわ。」


ベルモットが去ってゆく。
完全に視界から外れたあと、この男を処理するべく、風見に電話をかけた。
Aさんはずっと俯いている。


「すまない、Aさん...こんな事態になってしまって...」

「いえ、大丈夫です...。
私、あの人のところに行きます。」


俯いてはいるものの瞳は真っ直ぐで、拳を握り締めている。怖くはないのだろうか...いや、怖いはずだ。握りしめた拳が僅かに震えている。怖い以上に、彼女は強いんだ。


「Aさん、大丈夫。そんなことにはさせない。
...着いてきてくれるかい?」






「おじゃましまーす...」

現場に風見が到着した後、車にAさんを乗せ、着いたのは自宅。

「適当に座って」

向かい合わせに座る。これからの事を話さなければならない。公安のことを話す訳にはいかないから...さて、どうしたものか。


「君は逃げるんだ。」

「...でも、選択肢は仲間に入るか死ぬかって...」

「信頼出来る部下に託す。ほとぼりが冷めるまでは偽名を使ったり、家を替えてもらうことにはなるが...それも全てこちらで用意する。」

「もし、私が逃げたってあの人にバレたら、透さんが大変なことになるんじゃ...」

「...僕のことは心配しなくていい。」


俺のせいでこんなことになったんだから、Aさんが気にすることはない。だが、この事が組織にバレたら俺の信用は失墜する。あの女を口止めしなければならない。

40 だってFBIだから 貴女side→←38 尾行の末 貴女side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
796人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ギャグじゃない、ぴえんって、ギャグ大好き過ぎて草ギャグ大好きな人、好きです← (2020年5月8日 4時) (レス) id: 65b70f381b (このIDを非表示/違反報告)
Lily(プロフ) - アオさん» お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。ご心配ありがとうございます。作者、生きてます。更新したのでよかったらまた読んでやってくださいませ。 (2019年8月8日 22時) (レス) id: 0b29ddadeb (このIDを非表示/違反報告)
Lily(プロフ) - のんのんさん» お返事が遅くなって申し訳ありません。応援ありがとうございます!中々亀さん更新になってしまうのですが...頑張ります!! (2019年8月8日 22時) (レス) id: 0b29ddadeb (このIDを非表示/違反報告)
アオ - はじめまして。この作品暫く更新されていませんが、大丈夫ですか? (2018年5月5日 20時) (レス) id: e874f23264 (このIDを非表示/違反報告)
のんのん - すごくいい話ですね! 応援してます! 更新頑張ってください!! (2017年5月7日 17時) (レス) id: 925f4d298b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリィ x他1人 | 作成日時:2016年5月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。