検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:61,835 hit

#07-2 ページ28

.




ちょっと寄っただけ。

今度、海人くんに会いなよと一言伝えるだけ。

少し、時間があったからそれだけ。





微かな記憶を辿って、確かここだったはず。
ムーディなライトで照らされた扉の前で

それだけ、それだけだから


一体誰に言い訳を言っているのか




.




ふわっといい香りが広がる店内に
「いらっしゃい」と声がすると

私に気付いてママが近付きギュっと抱き締められた。



ママ「また来てくれるって信じてたわ」



大袈裟だな、と思ったけど
こんなに喜んでもらってるんだと
抱き締める力で分かる。




なんだか、嬉しいな…





.



ママ「座って」



ママに一番近いカウンター席に座ると
シュッと煙草に火をつけて
まじまじと顔を見られ、思わず下を俯く。





ママ「会いに来たの?」

「その…」






ママはそれ以上何も言わず、
他のお客さんに話し掛けいて

また私の前に来ると、


ママ「そうだ、よかったら食べてくんない?」








約5分後に「はい」とニコニコと小さな丼を置く。

それを見た他のお客さんから
「いいなー」「俺達には?」とママに訴えると








.







ママ「うるさいわねぇ、、
これは特別なーの‼
食べたいなら、いつでも作ってあげるわよ、
私特製の親子丼‼」





それでも納得しない
お客さんを無視して、


私に体を向けると



さぁ食べてと、めっちゃ反応待ちされてる









「…美味しい…です」



ママ「でしょ」








そこまで鈍感じゃない。

ママは私たちのことをきっと知っている




「ママ、あの…」

ママ「…条件が付くけどいいかしら?」






1本の赤ワインに2つのグラス。

さすが商売上手なだけある、ゆっくり頷くと
コルクを取ると気持ちいい音が店内に響いた。





.

#07-3→←#07【3年間】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 永瀬廉 , 岸優太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち | 作成日時:2021年2月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。