検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:300,340 hit

混乱 ページ7

こんな偶然、あるだろうか。

前世で仲間だった14人の人物が、全員生まれ変わっているだなんて。いや、別に彼等だと決まった訳ではないが......

だが、グルッペンという名の新しい総統に加え、この人数......

子「Aさん、大丈夫?」
『.....ああ。心配掛けてすまないな』

しばらく考え込んでしまっていたらしく、気が付くと少年が不安そうな顔で私を見つめていた。

嗚呼、やっぱり情けない。前世と何も変わってないな。

そう思いながら、私を心配してくれている少年を安心させようと微笑んだ。

子「っ!
  ううん!ええで!じゃ、俺もう行くな!」
『そうか?
 教えてくれてありがとうな』

すると、少年は慌てた様子で家を飛び出して行った。

少年を見送った後、再び椅子に座って思考をこれでもかと凝らす。

ライターだった頃から、頭の回転は速い方だ。
瞬時に状況を判断し、打破する術を見出だし、物事を成功に導く。
人々の上に立つ者の鉄則だと、前世で父上に叩き込まれた。

さて。
もし彼等全員が転生しているとして、その中に「兄さん」もいるはず。
なら、「兄さん」と瓜二つのあのお兄さんは.......

いやいや、そんなまさか。

彼等は私の事が嫌いだから、仮にお兄さんが「兄さん」だとしたら、私を見つけたらすぐに何処か遠くへ引っ越すだろう。

お兄さんはお金に余裕があるそうだが、引っ越す様子は無い。

なら、お兄さんが「兄さん」である可能性は低いか?それとも、ただ記憶が無いだけで......

『....ん?そもそも、何故彼等がここに来るんだ.....?』

混乱しすぎて、根本的な問題を忘れていた。

そうだ。グルッペン.....総統閣下は、何故ここに来るんだ?

......検地か何かだろう。ああ、きっとそうだ。それ意外考えられない。

もし総統閣下がグルッペンで、前世の記憶が無い場合、何かの拍子に前世を思い出されたりでもしたら困る。
それに、もし記憶があったとして、(ライター)が生まれ変わっている事を知られたくない。今世は幸せに暮らしてほしいから。

総統閣下が来ている間、私はただの村娘を演じれば良い。
演技は“昔”から得意だからな。

計画準備→←不穏 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (510 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1320人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とうみん(プロフ) - あなたの作品は情景描写がとても綺麗で、つい作品の世界観にのめり込んでしまいました。有名な小説家にも文才などありません。何度も何度も書き直してやっと傑作が生まれるのです。偉そうなことを言ってすみません。とてもおもしろかったです。ありがとうございました。 (9月3日 18時) (レス) @page36 id: a126db2d2e (このIDを非表示/違反報告)
るる - 読んでいてとても面白かったですよありがとうございます (2022年12月25日 16時) (レス) @page36 id: a2a90b5064 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメル(プロフ) - またいつか、続きを書く気持ちが湧いたならどれだけ時が経っていようとも、遠慮せず作品をまた更新してください。どうか、貴方様の作品を心の底から待っている人がいることを忘れないでください。本当にありがとうございました。コメント2つもしてすいません! (2022年8月17日 12時) (レス) id: 803f58ab86 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメル(プロフ) - 打ち切りの言葉にはショックを受けましたが、読んでいるだけの私には分からない作者様だけの事情もあると理解しました。面白く、読みがいのある作品をどうもありがとうございました。 (2022年8月17日 12時) (レス) @page36 id: 803f58ab86 (このIDを非表示/違反報告)
Ajisaaaai(プロフ) - 素敵な作品をありがとうございました (2020年12月3日 8時) (レス) id: 4585525dae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クレア | 作成日時:2019年10月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。