検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:131,661 hit

第7幕 本当の優しさ ページ8

伊黒 小芭内 side




『伊黒さんの蛇さんの名前ってなんですか?』



突然Aはそんなことを聞いてきた



伊「あぁ…鏑丸だ。」



『ほえー鏑丸ですかっ!難しいですね〜!』




そう言って俺の首に巻かれる鏑丸の頭を撫でた



本来なら蛇は怯えられ、気味悪がられるのだが
…Aは違うようだ



微笑みながら優しく頭を撫でるAに少し和んでいると鏑丸が俺の首元から離れAの頬に擦り寄った




『わっ!!』




伊「…珍しいな。鏑丸が俺以外に懐くなんて…。」




『そうなんですかっ!じゃあ、私は鏑丸さんに認められたのかな〜!』




そう呟きながらも鏑丸はAの首元に巻き付く



本当にこんなことありえないのだが…




Aが嘘をつかない いい奴だと分かっているからだろうか



動物は正直だ



俺は人を信用出来ない


でもAは信じてもいい そう思っている



鏑丸もそう思っているという事だろうか



Aは信じても良い




そう言っているのだろうか




伊「…怖くないのかお前は。」



『…?何がですかっ?』



キョトンとした顔で俺を見つめる



相変わらず鏑丸の頭を撫でたりしながら




伊「鏑丸の事も、俺の事も。俺は昔からこの瞳のせいで気味悪がられた。」




するとAは一瞬驚いたような顔をして
すぐにふわっと微笑んだ




『怖くないですよ。白蛇は神様の使いと言いますからね〜!!はいっ!鏑丸さん!そろそろ、小芭内さんの元にお戻り〜!!』




そう言って俺の首元に鏑丸を這わせてきた




『それに小芭内さんが怖いなんて思わないですよ?その瞳もすっごく綺麗です!!何より、鏑丸さんが懐いてるのが小芭内さんの心が綺麗な証拠です!!!』




そう笑ってくれる




伊「そうか…お前は、良い奴だな。よし、稽古を付けてやろう。」




『わっ!!いいんですかっ!!じゃあ、蜜璃さんも呼びましょう〜!』




伊「っ!お前、知っているのか…。」




『ふふっ!どうでしょうね〜!』




そう言ってはぐらかす




今日。



皆がお前の周りに集まる意味が分かった




お前は本当に心から優しい奴なんだな。

第8幕 責務→←第6幕 笛の音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 8話のところが「ありとうがこざいます」になってますよ! (2022年5月21日 18時) (レス) @page9 id: 5ace0f76be (このIDを非表示/違反報告)
和音(プロフ) - 見列鬼さん» 結構試行錯誤してこの文章を考えているので嬉しいです!!記憶喪失の事も追追出していきます〜!ありがとうございます!楽しみにしていてください! (2019年10月22日 21時) (レス) id: 9444692db3 (このIDを非表示/違反報告)
見列鬼 - ふわなちゃんが文章でどれだけ凄いか表せてすごいです。この子がなんで記憶喪失になってたか知りたいです!続き楽しみにしてます (2019年10月22日 7時) (レス) id: ea39a5038c (このIDを非表示/違反報告)
和音(プロフ) - 冬空さん» その言葉が物凄く励みになります。ありがとうございます!! (2019年10月21日 22時) (レス) id: 9444692db3 (このIDを非表示/違反報告)
冬空 - 凄い面白いです!! (2019年10月21日 13時) (レス) id: b6b3e612da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:和音 | 作成日時:2019年10月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。