検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:10,624 hit

さて、【ロア】 ページ50

.




 「____貴女が、俺を呼んだのですか」

 「......えぇ。はじめまして、帝さん」



 顔を強張らせつつ、ロートの前に歩み出る帝。
 それに、ロートはふわりと笑った。後ろに控えるもみの木に、パチパチと拍手を送る。
 地面から鋏を引っこ抜き、「お話ししましょ」と笑うロートに、帝は近付いていく。

 その足取りに迷いはなく、悠久古書店のものたちは作戦と違う、と慌てたような顔をした。
 彼はそれに振り返ることもなく、ロートのすぐ近くに立つ。



 「......万年筆は?」

 「持ってきています」



 そう言って、万年筆を取り出す。

 ―――その瞬間、彼の喉元には鋏の刃が当てられていた。
 帝はさして驚く様子もなく、ロートを見据える。
 ロートも、帝ににやりと笑いかけた。



 「能力で物を出しなさい」

 「............嫌だと言ったら?」

 「貴方にそんな選択肢も、方法もないわ」



 帝は大きく溜め息を吐く。

 ____そして、何も躊躇せずに鋏の刃を素手で掴んだ。
 案の定切れ味の鋭いそれのせいで、掌からは血が滴る。

 ロートは驚いたように目を見開いた。
 帝はその隙を見逃さず、鋏ごとロートを持ち上げると、悠久古書店から離れた方に投げ飛ばす。
 瞬間的に猫井が反応したが、帝はそれをすぐに抑えつけた。


 ____彼の戦い方はこんなのではない、と周りに動揺が走る。
 それは敵味方同じようだった。

 咄嗟に起き上がったロートも異変を感じ、能力を発動する。
 猫井がそれに攻撃を繰り出すのはほぼ同時だった。

 帝____らしき人物が飛び退くのと同時に、白い煙が立ち、たちまち帝の姿が消える。



 「―――――いや、速ェだろォ......バレんの......ロートが居ちゃ俺の能力なんて無理だってェ......」



 どうすんだよォ、と怠そうにもみの木を振り返ったのは、普段戦線になんて出てくることのない
 ほほ引きこもりニート狼____ロアだった。

 目の下に隈を作り、欠伸をしながら頭を掻いている。

 先程までの帝はおろか、持っていた万年筆は木の枝に変わっている。
 「本人なんて出すわけない」という意味と同時に、ロートの戦力を減らす作戦に出たか、と
 ロアは味方ながらに感心する。


 ......と言っても、自分は唐突に帝に化けて外に行くよう言われただけ、なのだが。

 ロアはまるで戦う気がないかのような顔をしている。
 引き締まった場の空気など、気にしていなかった。

この小説の続きへ→←意味だとか【ロート】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:企画小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あぷり(元はる櫻)(プロフ) - 続編で更新します (2017年12月16日 17時) (レス) id: 1e40ca4b4e (このIDを非表示/違反報告)
総悟13@サブ垢(プロフ) - 終わりました (2017年12月16日 14時) (レス) id: 296183b3c6 (このIDを非表示/違反報告)
総悟13@サブ垢(プロフ) - 更新します (2017年12月16日 14時) (レス) id: 296183b3c6 (このIDを非表示/違反報告)
ツバサ(プロフ) - 総悟13@サブ垢さん» 遅くなってすみません、終わりました。 (2017年12月16日 13時) (レス) id: 0d08c1bb88 (このIDを非表示/違反報告)
梨紗(プロフ) - http://uranai.nosv.org/u.php/novel/e071ba2eb19/ 続編です。皆様の予約が終わり次第関連付けしますが、もし足りなくなった場合にはこちらに。 (2017年12月15日 19時) (レス) id: d43f25135a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨紗 x他15人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年12月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。