検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:10,618 hit

ぼろぼろな【ロート】 ページ5

.




 ____たとえ望まれなくとも、不幸だった人達のために。
 『偶々幸運』だった私は、せめて幸せに生きなければならないのだ。


 その言葉を、私は心から嘲笑っていた。
 ねぇ、それと私の言ったことの、どこに矛盾があると言うの?
 不幸だった人達のために、『偶々幸運』だった私は、せめて幸せに生きなければならない?

 ―――ねぇそれって、どんなに自分勝手な論理か知っている?

 貴女が例え幸せに生きたとして、『偶々不幸だった』私達は、____ねぇ。
 どうすればいいのさ?「貴女が私達の分まで幸せに生きてくれて嬉しいです」と言えばいい?
 そうすれば貴方達は「よく言えました」と私達に拍手喝采してくれるおつもり?

 ・・・・・・はん、なんてバカみたいな理論だろう!!

 私達の分までとはなんだろう?
 私達が歩むはずだった道を、貴女が代わりに歩いてくれるの?
 私達がするはずだった選択を、貴女が代わりにしてくれるの?
 でもそれをしているのってさ、貴女でしょ?私じゃない。


 ・・・・・・それってさ。
 一体『誰の為』なんだろうね?

 少なくとも、私達の為なんかじゃなくて、エゴと我が儘にまみれた言葉だと私は認識しているけれどね。



 『可愛い可愛い赤ずきん。スキップをしてどこへいく?』
 「そこのおばあ様の家までよ!おばあ様のお見舞いをしにいくの!」
 『そうか、そうか、偉いねェ。・・・そういえば、そこに綺麗なお花が咲いていた。摘んでいってあげては?』
 「まぁ!優しい優しい狼さん、どうもありがとう」



 ―――たまに、・・・・・・いやよく、この夢を見る。
 にやりと厭らしく笑った彼は、花畑を指差して私を誘った。
 寄り道はいけないと言われているにも関わらず、花を摘む私。

 おばあ様の家にいったら、そこに居たのは狼で。
 ぺろりと唇を舐めると、鋭い爪で私の心臓部分をトン、と押した。

 その鋭さが服を通しても分かり、私はぞくりとした覚えがある。



 『服を脱ぎなァ、赤ずきん』
 「え、あ・・・・・・」
 『俺もさ、流石に布は食えねェよ』



 赤ずきんの狼は、言いつけを守らない愚かしさと
 本当の姿を隠す者の恐ろしさを表していると言われている。

 巷では、狼に違う意味で『襲われた』なんて話があるくらい。
 ―――真実は、本人のみぞ知る、だが。
 私は聞かれても、鼻で笑う。



 「私、興味ないもの」



 視界には、悲しそうに笑う猫井が入っていた。

大嫌い【アリス】→←半年ぶり【クレア】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:企画小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あぷり(元はる櫻)(プロフ) - 続編で更新します (2017年12月16日 17時) (レス) id: 1e40ca4b4e (このIDを非表示/違反報告)
総悟13@サブ垢(プロフ) - 終わりました (2017年12月16日 14時) (レス) id: 296183b3c6 (このIDを非表示/違反報告)
総悟13@サブ垢(プロフ) - 更新します (2017年12月16日 14時) (レス) id: 296183b3c6 (このIDを非表示/違反報告)
ツバサ(プロフ) - 総悟13@サブ垢さん» 遅くなってすみません、終わりました。 (2017年12月16日 13時) (レス) id: 0d08c1bb88 (このIDを非表示/違反報告)
梨紗(プロフ) - http://uranai.nosv.org/u.php/novel/e071ba2eb19/ 続編です。皆様の予約が終わり次第関連付けしますが、もし足りなくなった場合にはこちらに。 (2017年12月15日 19時) (レス) id: d43f25135a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨紗 x他15人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年12月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。