検索窓
今日:29 hit、昨日:103 hit、合計:203,328 hit

−20− ページ20

『なにあれ』


翌日の部活の時間。
プールに出てくれば、遙の真似をする郁弥の姿が目に入った。


なんで真似してるんだ?と首を傾げて見ていれば、ポンっと肩に手が置かれて振り返る。



夏「よっ」


『こんにちは』


振り返った先には夏也先輩と尚先輩がいた。
挨拶をすれば2人とも返してくれる。


夏「大丈夫か?」


昨日、結局家まで送って貰ったが、私の様子がおかしいのを最後まで気にしていた夏也先輩。

今日はお昼後の授業が移動教室だったため、一緒にお昼を食べていないし、会うのはこれが初。

きっとまだ昨日の私の様子を気にしていたのだろう。


『大丈夫です。もうぼーっとしません』


私がそう言うと、夏也先輩は少し間を置いてから「そうか、大丈夫なら良かった」と言ってほかの1年の方に歩いていった。


尚「体調とか悪くなったら言ってね」


『…はい』


夏也先輩の後に続くように歩いていく尚先輩に、私もついて行った。



_____…



尚「まず、スタートの練習ね」



先輩立ちに呼ばれるまでは、尚先輩と一緒に1年の練習を見ることになった。


初めはスタートの練習をするらしい。



泳がないからあまり深く考えたこと無かったけど、水泳のスタートって難しそう。

頭から飛び込むとか、怖いでしょ。

なんて思いながらも、尚先輩の説明をノートにメモしていった。



笛の合図で飛び込むのを何回か繰り返す。

しかし、タイミングが遅くてそれを尚先輩に注意されていた。


そこからは、スタートの姿勢を教わる4人。


尚「で、ここからが大事。息を吐き出したあと、細かく呼吸を整えながら全身を耳にするんだ」


旭「耳?」


尚「そ、耳。身体中の神経で笛の音を聞く感じ」


説明してくれる尚先輩だったけど、私を含めていまいちよく分からないと言う反応だった。


尚「ま、分からないよね。いいよそれで」


旭「え、いいんすか?」


尚「うん。結局感覚で覚えるしかないからね」



そう言って、移動する尚先輩は私たちにもこっちに来るように言った。


尚「かるた取りをしよう」

−21−→←−19−



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
491人がお気に入り
設定タグ:Free! , ハイ☆スピード! , 松岡凛,山崎宗介,桐嶋夏也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アコ(プロフ) - トキヤloveさん» コメントありがとうございます!更新させていただきました!楽しんもらえると幸いです! (2021年10月12日 0時) (レス) id: b7dc70b3b5 (このIDを非表示/違反報告)
トキヤlove(プロフ) - アコさん» こんばんは 続き楽しみに待ってます。頑張ってください。 (2021年10月10日 21時) (レス) id: 321a17ab2b (このIDを非表示/違反報告)
アコ(プロフ) - トキヤloveさん» 初めまして。コメントありがとうございます!また応援もありがとうございます!引き続き楽しんでいただけるよう頑張ります! (2021年10月6日 0時) (レス) id: b7dc70b3b5 (このIDを非表示/違反報告)
トキヤlove(プロフ) - こんばんは 初めまして、トキヤloveといいます。続き楽しみに待ってます。頑張ってください。 (2021年10月4日 20時) (レス) id: 321a17ab2b (このIDを非表示/違反報告)
アコ(プロフ) - みらさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえてとても嬉しいです!なるべく早く更新できるように頑張ります! (2021年9月23日 1時) (レス) id: b7dc70b3b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アコ | 作成日時:2021年9月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。