検索窓
今日:31 hit、昨日:7 hit、合計:197,739 hit

「…だりぃ」 ページ3

『…だりぃ』


Aが次に目を覚ましたのは、また一日以上寝ていなければ翌日の朝で、時計を見たら朝食の時間だった。


なんか食べた記憶ないけど大丈夫か?と思いながら、上半身だけ起き上がれば頭も体も重く、完全に寝すぎたと感じる。



何も食べてないと思うとお腹がすいてくるもので、グーっと鳴るお腹を撫でながら、Aは辺りを見渡した。



硝子の姿はなく、枕元には飲み物とゼリー。
何も食べないよりマシかと、Aはゼリーに手を伸ばした。

その瞬間、ガラリとドアが開く音が部屋に響く。


ゼリーに伸ばした手をそのままに目線だけをそちらに向ければ、入口にはトレーを持った悟が立っていた。



悟「…飯、持ってきた」




それだけ言った悟はスタスタとAのいるベッドまで近づき、ベッドテーブルを用意する。
その上に持ってきたトレーを乗せて、出ていくのかと思えばベッド横の椅子に座った。


あっという間の出来事にAはポカンとしていたが、悟が座ったのを見て、悟からトレーへと視線を移した。


トレーの上にはちょっとしたおかずと、卵雑炊。
それを見たAのお腹がまた鳴った。



『…いただきます』



気まずい雰囲気の中、食欲に勝てる訳もなくAは珍しく手を合わせてから食事を開始した。


その様子をじっと見つめる悟。



初めは気にしないようにしていたが、半分ほど食べてお腹も落ち着いてきた頃、我慢できなくなったAは一旦食事を止めて悟を見た。



『いつまでいんだよ』


目が合えば気まずそうに逸らされ、Aは悟の方を見るのをやめた。


悟「…ありがとな」



また食べ始めるためにスプーンを持ったAの手がピタリと止まる。



信じられないという表情で悟を見れば、悟は眉間に皺を寄せた。



悟「なんだよその顔」


『いや、お礼言えたんだと思って』


悟「はぁ?そんくらい言えるっての!」



随分となかったこの感じ。
久々のことにAは「そーっすか」と、小さく笑った。


それを見て怒っていた悟は目を丸くする。


悟「…悪かったな」


また目を逸らしながら小さな声で言った悟。声が小さくても、近くにいたAにはしっかりと聞こえた。



悟「お前は術師として人を助けた。あの言葉は取り消す」

「調子よさそうだね」→←「もーちょい寝る」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (784 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2079人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼羅 - 最高すぎます! 夢主くんの不器用な優しさが大好きです!このまま全員で幸せに暮らしてくれー…(;;) (11月6日 20時) (レス) @page34 id: e29423faae (このIDを非表示/違反報告)
mami(プロフ) - すごくすごくすごく面白かったです!!!! (2023年2月20日 1時) (レス) @page34 id: a8940d6b3a (このIDを非表示/違反報告)
M - ハピエンサイコーです!!!!面白かったです!! (2022年11月9日 22時) (レス) @page34 id: 4b18ae76aa (このIDを非表示/違反報告)
来世はマカロニになりたい - めっちゃこの小説大好きです!!!番外編とかちょー好きです!!!!!!! (2022年3月27日 18時) (レス) @page34 id: ce524a8807 (このIDを非表示/違反報告)
moo(プロフ) - 最高に面白くて良かったです! (2022年2月6日 12時) (レス) @page34 id: 8c70df45d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アコ | 作成日時:2021年2月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。