検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:38,404 hit

彼とクイズ対決してみた ページ1

【伊沢拓司】

「ごめん、ちょっとストップ。」そう福良さんを止めた彼を不思議そうに見つめた貴女。
「Aがこんなにクイズ強いなんて聞いてないんだけど!」と彼は頭を抱えています。それもそのはず、現在両者とも3ポイントを獲得し勝敗を争っているのですから。
彼の言葉を聞いた貴女は あぁ、言ってなかったですっけ、と笑い「高校生クイズで伊沢さんを見てからずっと伊沢さんが好きで、憧れてて。その影響で本格的に始めたんですよね、クイズ。」と告げました。
彼はぽかんとした様子で貴女を見ていましたがやがてにやりと笑って「そんな昔から俺のこと好きでいてくれたんだ、ありがとー」と返し前に向き直ってしまいます。
照れ隠しのように「うるさい」と呟いた貴女も福良さんの「再開するよ〜」と言う声で前に向き直るのでした。



【川上拓朗】

手も足も出ない、とはこういう状態を言うのか、と貴女はぼんやりと考えています。その間にもまた彼がクイズに正解し点差は広がっていくのでした。
「ねぇ、川上さん?」と声を掛けると「今集中してるから話し掛けんで。」とばっさり切られた貴女。彼は続けて「俺がこの勝負勝ったら言う事聞いてくれるんやろ?負けられん。」と言いました。手加減してくれると思ったからそう言ったのに、と貴女は不貞腐れてしまいます。
その時ふと「あ、」と小さく呟いた彼。何事かと彼の方を見ると不意に彼の顔が近づいて貴女の耳元で「これ勝ったらAからのキスが欲しい。」と告げ悪戯っぽく笑いました。
「勝ったらね、勝ったら!」と顔を赤くし慌てて言う貴女を見て彼は満足そうにまた笑うのでした。

彼とクイズ対決してみた→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いろ(プロフ) - 今更すみません!とても素敵な作品ですね…!皆さんの特徴を捉えていて凄いなあと思いました…!!(本当に今更ですみません…!) (2020年4月3日 2時) (レス) id: 5fbef9d1c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:色彩 巴花 | 作成日時:2019年7月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。