検索窓
今日:32 hit、昨日:53 hit、合計:431,302 hit

ページ10

京本side

しょっぴーはいつもの優しい顔をさらに柔らかくして、Aちゃんと向き合ってる。

やっぱりしょっぴーに言ってよかった。俺や、康二ではやっぱりどうしようもできないことってあるから。


こっちを向いてくれなかったAちゃんが、しょっぴーの温かい言動で、こちらに歩み寄れる余裕が持てたみたい。


俺が隣に座っていても、最初は少し強張っていた体もだいぶ力が抜けたと思う。

さっきから、何かを言おうとしてはとどまって、呼吸が速くなって。

京本『ゆっくりでいいよ。大丈ー夫、笑』


『……、あのね、……もう、しんどい、』


渡辺『そうか、』


『……病院、しんどい、……っ、もう、やだ、』


やっと出た本音。出だしたら止まらないのか、ぽろぽろ涙も溢れてくる。


『……、がんばって、ごはんも、たべよ、とするんだけど、むり、っ、……、っ、こうじくん、もっ、きてくれる、けど、……、はぁ、っ、はぁっ、』

呼吸が乱れてきた。過呼吸だ。


ナースステーションで過呼吸の処置セットをもらおうと、急いで行く。


渡辺side

渡辺『A、ゆっーくりでいいよ。ちゃんと聞いてるから、息しんどいな、ふーってはけるところまで吐いてごらん。そしたら、上手く息吸えるから、』

小さな体でたくさん我慢したんだよな。

小さい頃のAによくやったように、膝の上で向かい合わせにして大丈夫だよ、と優しく背中をさすって頭を撫でる。


京本『お口に当てさせてね、大丈夫大丈夫、翔太先生もいるからね、みんないるよ、……』


向井『よー頑張ったもんなぁ、よしよし。』


過呼吸が落ち着いても、ごめんなさい、とずっと泣きじゃくり続けるA。

きょもも、康二も、泣きそうな顔をしてる。


渡辺『なんで謝るのー、なんにも悪くない。

よしよし、よーく頑張った、……』


やっぱり小児科に戻そう。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
786人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病院 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渡辺翔太すき! - しょっぴーみたいなのお医者さんが、いたらどれだけ痛いのも我慢するか…。とても、最高でした! (2020年12月28日 13時) (レス) id: 1cfe5b607c (このIDを非表示/違反報告)
志帆(プロフ) - 北斗くんの医療系が読みたいです!!! (2020年4月24日 19時) (レス) id: 87914d5be6 (このIDを非表示/違反報告)
やっちゃん(プロフ) - このままの感じでSnowManの医療系が読みたいです! (2020年4月24日 17時) (レス) id: 266f7dbfb5 (このIDを非表示/違反報告)
名無し3978号(プロフ) - SixTONESの続きがもっと読みたいです! (2020年4月24日 17時) (レス) id: daaaad20af (このIDを非表示/違反報告)
- 今までのお話がもうすっごくめちゃめちゃタイプです!採用されるかはわかりませんが、このままスノストの医療系のお話が読みたいです!これからも応援させて頂きます!更新頑張ってください!(長々とすいません.....) (2020年4月24日 10時) (レス) id: 151c98281b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊架 | 作成日時:2020年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。