検索窓
今日:24 hit、昨日:47 hit、合計:431,341 hit

ページ23

.

椅子が倒されて、パチっとライトがつけられる。

田中『Aちゃん、もっと肩の力抜いてみ?』

樹くんが肩をぽん、と優しく叩いてくれる。

岩本『お口あけて、……もうちょっと頑張れるかなー、笑』

さっき笑いかけてくれた先生だって、分かってるけどやっぱり怖い。

岩本『……そうそう、そのままお口開けててよ、……じゃあ、この器具使うよー、痛くないからね。……』

確かに痛くない。ぎゅっと目を閉じてたけど、ちょっと力抜いてもいいかも。


岩本『ん、じゃあ一回うがいしよっか。次はレントゲン撮るから樹についてってね。』

レントゲンも撮り終わって、また椅子に案内される。

岩本『今からはもうお話だけ。分かんなくなったらいつでもストップーって言ってくれたらいいからね。

Aちゃんの親知らずは……』



岩本先生は私の親知らずを抜いた方がいいと言った。


歯を抜く、なんてことした事ないのに。


田中『Aちゃーん、笑、固まってたよ。

歯を抜くのって怖いよなぁ、俺も怖かった。

だけど、歯が痛いとさ意外に不便じゃない?

ずーっと気にしなくちゃいけないし、ご飯も美味しく食べらんないでしょ。ストレスだよな、

だから、ちょっと頑張って抜いちゃわない?知ってる?歯を抜くのって意外に早く抜けるんだよ。』

『……だけど、……』

岩本『……痛そう?』


『……うん、』

岩本『全く痛くないわけじゃないから、痛くないよって言えないんだけど。

でも親知らずの痛み程じゃないと思うんだ。』


別に強要もされてないけど、やっぱりそうするしかないんだろうな。


『先生がやってくれるんですか?』

岩本『違う先生もいるけど、俺でいい?笑』

『……ん、』

岩本『よし、えらいえらい、すごいじゃん。

怖かったら絶対無理やりになんかしないから、抜く時は樹にも隣にいてもらうようにするから、頑張ろうな。』

樹くんもえらい、と嬉しそうに笑ってくれた。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
786人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病院 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渡辺翔太すき! - しょっぴーみたいなのお医者さんが、いたらどれだけ痛いのも我慢するか…。とても、最高でした! (2020年12月28日 13時) (レス) id: 1cfe5b607c (このIDを非表示/違反報告)
志帆(プロフ) - 北斗くんの医療系が読みたいです!!! (2020年4月24日 19時) (レス) id: 87914d5be6 (このIDを非表示/違反報告)
やっちゃん(プロフ) - このままの感じでSnowManの医療系が読みたいです! (2020年4月24日 17時) (レス) id: 266f7dbfb5 (このIDを非表示/違反報告)
名無し3978号(プロフ) - SixTONESの続きがもっと読みたいです! (2020年4月24日 17時) (レス) id: daaaad20af (このIDを非表示/違反報告)
- 今までのお話がもうすっごくめちゃめちゃタイプです!採用されるかはわかりませんが、このままスノストの医療系のお話が読みたいです!これからも応援させて頂きます!更新頑張ってください!(長々とすいません.....) (2020年4月24日 10時) (レス) id: 151c98281b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊架 | 作成日時:2020年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。