検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:182,576 hit

page20「温故知新」 ページ28

「ねぇ、まふくんはさ…【歌い手】……なの?」

さっきのまふくんの焦り具合からして動画の話をしていいかわからなかったけど、話す内容も無くなって何気なく思いついたのは【歌い手】についての話。

その話題が予想外だったのが、「えぇ!?」と意表を突かれた様な反応を示すまふくん。
そんな様子を見て私は【歌い手】についての話は大丈夫なんだ、とふと思った。

そしてまふくんは「うーん」と少し唸ってから照れたように目を逸らして「そうだよ」と呟くように言葉を放った。その返答を聞いて、私が動画で聴いた歌声はまふくんだと確信が付いた。

その瞬間、私は目の前のまふくんが本当にすごい遠い人にも見えてきて少し、怖くなった。

「す、すごいね!!有名な人なんだ…!」

感情とは裏腹にそんな言葉がポンと飛び出す。
有名な人と私が会ってたらファンの人に悪い気がする。それに私は記憶がない状態の前から彼と友達だったのにそれを思い出せないのにまふくんと一緒にいるなんてファンにとってはよく思えるものじゃない。

___優越感が、恐い。


そんな私の心情を知ってか知らずが和かな笑顔を浮かべながら彼は言う。


「有名だなんてやめてよ、動画を上げてるだけで僕はAちゃんの友達に変わりはないよ」


客観的には正論だと思う。まともな意見だと思う。
けど、それを言われるか言われないかでは話が違う。


現に私は胸に乗っかる重しがとれたかのように心が軽くなった。
優しいななんて改めて思う。

___本当に昔の私は友人に恵まれていたんだな…


「…ありがとう」


そこまで話すとさっきの【そらる】さんの存在が胸につっかえる。
まふくんと一緒に歌ってるってことは知り合いっていうことだ。

いくら何でもネット上だからと言って知らない人と歌うことはないだろうし、もしかしたらそらるさんについて知れるかもしれない。








「まふくんってよく誰と一緒に歌うの?」






___けど、








「んー…秘密!!」








___彼は私の記憶を取り戻そうとは思ってない。
























「知らなくてもいいこともあるんだよ」

page21「決めつけ」→←page19「使い古し」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (392 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
981人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨中と猫。(プロフ) - ちょこさん» うわああああんすみませえええええんがんばります (2022年2月10日 2時) (レス) id: dcb807c257 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2021年12月20日 22時) (レス) @page49 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
雨中と猫。(プロフ) - いちごポテトよーぐるとさん» 返信が遅くなりすみません!めちゃくちゃ嬉しいです、現在別作品「笑えないって」リメイク更新中ですのでもう暫くお待ち下さい!! (2021年12月9日 18時) (レス) id: dcb807c257 (このIDを非表示/違反報告)
いちごポテトよーぐると(プロフ) - 色々な感情で涙が……とても面白かったです…。更新待ってます、! (2021年8月17日 0時) (レス) id: 33ba1212be (このIDを非表示/違反報告)
雨中と猫。(プロフ) - 眠夢_さん» うわああああありがとうございます!!今メインで書いている「笑えないって」という小説のリメイクを行っていてそちらが落ち着き次第こちらも更新しようと考えております!絶対完結はさせますので何卒ー!! (2021年8月13日 3時) (レス) id: 6b41ff11b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨中と猫。 | 作成日時:2017年4月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。