占いツクール
検索窓
今日:21 hit、昨日:47 hit、合計:152,045 hit

鳥籠の中の幸せ ページ27

.



思っていたよりも早く仕事を切り上げられて、気持ち足早で家まで向かう。

正直今日は、Aからのおかえりだけを待ち望んで仕事をこなした1日だった。
一瞬も離れずに過ごしてきたここ最近に慣れてきちゃってたから、1日離れただけで既に恋しい。
勿論久しぶりの仕事も楽しくないと言ったら嘘になるけど、家で帰りを待ってるAがいてこそ頑張れたと思う。
それくらい今の俺にとってAは原動力で、自分が成り立つ為に大きい存在になってる、と思う。


ただいまーと口にしつつ、Aの姿を探す。
玄関まで出迎えに来てくれるかと思ったけど、あれ、お風呂かな。
それにしては水音が聞こえないのを不思議に思いながら、一先ずリビングに向かうと探していた後ろ姿を見つけた。
けど、多分思っていたそれと違かったのもあって気分が急降下していくのが分かる。

背中を向けて、目の前には仕事でしか使わないはずのパソコン。
その画面に映る見知った顔に、掲げたグラス。
それから聞き慣れない関西弁。
……ズルイ、Aの関西弁なんて超レアなのに。


「…はいぼっしゅー」
「わ!ほくちゃん!びっくりしたー」
「人が仕事してんのに飲んでるとかどーゆーつもり?」


Aが口へ運ぼうとしてた空に近いグラスを横から取り上げて、飲み干す。
ごくりと喉を鳴らし終えてから、違和感。
あれ、何コレ……


「酒じゃない、」
「流石に勝手に人の冷蔵庫から数少ないお酒貰うのもどうかと思って…」
" ほくちゃんお疲れ〜! "
「翔吾…」
" せっかくやし一緒にどう? "


不貞腐れた声色しか出せない俺に、余裕な翔吾は大人な対応だ。
別に、2人の仲が良いのは知ってるし、俺がAに会えたのも翔吾がいたからだ。
翔吾にその気はないって言ってたけど、いつそうじゃなくなるか分からない。
Aは可愛いし誰にでも優しい、翔吾はかっこいいし2人は昔からの仲で、もし翔吾に本気を出されたら、俺の勝ち目なんてないかもしれない。

気付けば足は冷蔵庫に向かっていて、Aが残り僅かだと言っていた缶チューハイを手に取る。
当たり前じゃん、1人で滅多に飲まないし、Aが来てからは、Aがいるのに飲んで酔っちゃう方が勿体ないって思ってたんだから。


「ほくちゃん大丈夫?」
「明日仕事ないし」
" じゃ、改めて乾杯やな! "



.

・・・→←・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
987人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 吉野北人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

も。(プロフ) - usaさん» コメントありがとうございます!この一番もどかしい時間を楽しみながらのんびり進めていけたらと思います。更新ペースも早い方ではないですがまた覗いて頂けたらと思います(T_T)ありがとうございました! (2020年7月21日 13時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)
usa(プロフ) - 今回の更新もとっても面白かったです。早くほくちゃんとくっついて欲しいような、付かず離れずのもどかしい距離が楽しいような…!今後の展開も楽しみにしていますのでご自身のペースで無理せず更新がんばってくださいね。引き続き楽しみにしております! (2020年7月20日 22時) (レス) id: c80ccd6f24 (このIDを非表示/違反報告)
も。(プロフ) - 飴さん» ご意見ありがとうございます^ ^長文かつストーリーが遅いことは明記させて頂いており、また趣味かつ自己満足の作品ですので読んで頂くことを強制しておりません。合わないと思いましたら読むことを辞めて頂いて構いませんよ。お時間を割いて頂きありがとうございます。 (2020年7月18日 15時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)
- 何度も続けてのコメントですみません。 長々と失礼なコメントで失礼致しました。 それでは...。 (2020年7月17日 19時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- またまた続けてのコメントですみません...。 そして台詞の行間隔あけたほうが良いと思い ました。 行間隔が詰まっていると読みにくいので...。 (2020年7月17日 19時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:も。 | 作成日時:2020年4月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。